ライフスタイル ハンマーで叩いて飲む!?新感覚の濃厚バナナジュースは美肌とストレス解消に最適

タピオカの次に流行るドリンクとして、昨年から注目が高まっているバナナジュースですが、まだまだその勢いは止まりません!今、バナナジュース専門店「Banana×Banana」が「ユニ―クでおもしろい!」と話題沸騰中なんです。

コンセプトは“叩いて飲む。まるごとバナナジュース”。

なんとハンマーで叩いてバナナを潰し、好みの果肉感に仕上げるのです!
「コロナ禍でのストレス解消にも役立つ!?」と話題のバナナジュースをお取り寄せしたので、ご紹介します!

バナナまるごと2本分!美肌効果も期待できます

バナナジュース専門店「 Banana×Banana」は、2020年8月に西早稲田店をオープンしました。ハンマーでバナナを叩いて飲むというエンターテイメントなバナナジュースとしてたちまち大好評に。

「Banana×Banana」西早稲田店。

通販サイトを立ち上げてから7カ月で約4万本を売り上げ、一時期は発送まで3か月待ちだった大人気のバナナジュースなのです(現在は注文から7日以内の発送です)。

そんな「Banana×Banana」ならではの特徴をご紹介します!

種類豊富なバナナジュースは目移りしてしまいそう。

熟成させたバナナ、フレッシュなバナナを1本ずつ使用

「Banana×Banana」はさっぱりとした味わいのバナナを使用し、4日ほど熟成させて急速冷凍してからバナナジュースを作ります。さらにフレッシュなバナナをまるごと1本入れることで、バナナの異なる食感を楽しめます。おやつだけでなく、忙しい朝に朝食代わりに飲むのもおすすめです。

嬉しい美肌効果も期待できる!

バナナはビタミンなど身体に必要な栄養素を多く含んでいる上に、むくみ対策に必須なカリウム、腸内環境を改善するオリゴ糖や食物繊維が豊富です。美肌効果など女性に嬉しい効能が期待できます。

新感覚のバナナジュースをお取り寄せしました!

通販のバナナジュースも新鮮そのものです。専用の真空ミキサーを使い、調理後30秒以内に真空パックにして急速冷凍をするので、できたての状態で自宅へ届けてくれますよ。保存料・合成着色料を使っていないのも嬉しいですね!

今回は、人気No.1のギフトセット(4980円)を試食しました!

冷凍便で届きました!「ギフトセット」にはまるごとバナナジュース6種、保冷バッグ、ストロー6本、そして木製ハンマーが1本付いています。

バナナジュースは豆乳ベースで作られたプレーン、Wチョコ、練乳イチゴ、キャラメルアーモンド、パッションマンゴー、パッションキウイの6種類です。

バナナの上で寝ころんでいるサルの絵がカワイイです。
保冷バッグはマチがあるので、6個全て入ります。
美味しい食べ方の説明書も付いています。

常温で約1時間解凍して、プレーンから試食しました!

解凍すると、1本のバナナがまるごと入っているのが分かります!

さて、ここからはお楽しみのハンマータイムです!

木製のハンマーにもイラストが!鍋敷きの上で叩いてみます!

これが、とっても楽しい!

トン!トン!と良い音がするので、日頃のストレスを思い浮かべながら叩くとなんだかスッキリした気分に!昔遊んだもぐら叩きのおもちゃを思い出しました。

バナナを潰したら、最後は手で少し揉みほぐして完成です!

なるべく空気に触れさせないように、袋の切れ目は少しだけ。タピオカを飲む時のような太いストローで飲みます!

甘みと酸味を両方感じるさっぱりとしたバナナジュースです。まろやかな舌触りのバナナジュースと、叩いて潰した完熟バナナの果肉の両方をたっぷり楽しめます。

ヨーグルトも入っているためか、濃厚なのに後味はすっきりとして甘すぎない味わいです。

とろりとしたバナナジュースは、コーンフレークやグラノーラ、フルーツにかけてアレンジも楽しめますよ。

甘さ控えめのさっぱりとしたバナナジュースなので、これから夏の暑い時期にぴったりですね!

次に、女性人気No.1の練乳イチゴを試食しました!

原材料などはパッケージの裏面に記載されています。
マチのある底にイチゴがたっぷり!

果肉感たっぷりの甘酸っぱいイチゴとバナナジュースが絶妙にマッチ!つぶつぶのイチゴと、ゴロっとしたバナナの果肉と、いろいろな食感を交互に味わえます。こちらも甘さは穏やかで、満足感のあるボリュームです。

小さくカットされたイチゴがたっぷりと入っていますよ!
キャラメルアーモンドも試食。ビターキャラメルでややほろ苦さも感じ、砕いたアーモンドも香ばしい「大人のバナナジュース」という印象です。

解凍して少しシャリシャリとした状態で飲んでも美味しいですよ。

通販サイトでは2個セットから販売しており、5000円以上で送料無料になります。家族との集まりなどで一緒に叩くのもおもしろそうです。

また、美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」と共同で取り組みを開始し、6月1日にはSHIBUYA109店もオープンしました。店内での注文は、追加のトッピングやミルクのカスタマイズも可能です。専用のハンマーとバナナ叩き台を用意しているので、SNS映えする写真や動画の撮影も楽しめますよ。

また、店舗限定サービスとしてソースとクラッシュのトッピングアレンジのほか、バナナジュースのベースとなるミルクを豆乳とアーモンドミルクから選ぶことができるサービスを用意しています。

店舗・通販ともにバナナ×バナナ(プレーン)は600円、プレーン以外の5種は750円です。

店舗ならではのカスタマイズも魅力です。

ハンマーで叩いてストレスを発散しながら、満足感もあって美容にもいいとは、一石三鳥!?これまでにない新しいバナナジュースの楽しみ方を、店舗や自宅でぜひ試してみてくださいね!

【店舗情報】
■6月1日オープン!Banana×Banana SHIBUYA109店
営業時間:10:00~21:00
出店フロア:8階 LIVETVハチスタ内
住所:東京都渋谷区道玄坂2-29-1 SHIBUYA109 8階
※営業時間の変更等につきましてはSHIBUYA109公式HPでご確認ください。

■Banana×Banana西早稲田本店
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休(バナナの仕入れや熟成度合いによって決定)
住所:東京都新宿区西早稲田2丁目11−13 右側 第一山武ビル 1階
map URL: https://g.page/bananabanana?share

【Banana×Banana公式通販サイト】

【Banana×Banana公式サイト】

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/bananabanana0803/

取材・文/Mami
https://mamiwine.themedia.jp/