ライフスタイル わらび餅にシェフ直伝のパスタ、ゆずこしょうも!? 本格料理&スイーツの体験キット5選

新型コロナの感染拡大により、まだまだおうち時間は続きそうですね……。コロナ禍になって2年目の夏、もうすることがなくなったという話をよく耳にしますが、そんな方々に向けて、自宅で料理やスイーツが作れる体験キットはいかがでしょうか。今回セレクトしたのはどれも“本格的”なものばかり。おうち時間があるときだからこそ、食卓を充実させてみては。

本格的なわらび餅と杏仁豆腐を自宅で!「スナックミー」のホンモノ手作りキット

さまざまなおやつ体験ができる「スナックミー」から、わらびの根からわずか数%しか収穫できない、希少な本わらび粉を使用して作る「ホンモノのわらび餅手作りキット」と、国内唯一の杏仁専門店と杏の核で作る「ホンモノの杏仁豆腐手作りキット」が数量限定で登場しています。

「ホンモノのわらび餅手づくりキット」1,880円(税・送料込)。内容:わらび餅のもと(きび糖、本わらび粉)、きな粉、黒蜜(2~3人分)

「ホンモノのわらび餅手作りキット」には本わらび粉、きび糖、きな粉、黒蜜が入っており、本わらび粉は、蕨(わらび)の根を原料とした使用もので、その他の加工でんぷんなどは一切使用していないという本格的なもの。作り方は、材料を混ぜ、火にかけゆっくりと混ぜていくという簡単なもので所要時間は10〜15分ほど。驚くのは賞味期限で、できたてから2時間なんだとか(その後は硬くなり、食感が損なわれていくそう)。手作りだからできる出来立てのものをぜひご賞味ください。

賞味期限はできたてから2時間!

もう1つの「ホンモノの杏仁豆腐手づくりキット」も一般的に販売されているものの、多くに使用されている人工香料やアーモンドの香りを使わずに、あんずの核の香気成分を抽出して作った杏仁豆腐のもとがセットになっています。お好みでトッピングのドライフルーツを2種類セレクトできるのも嬉しいところ。8月5日時点ではまだ在庫はありますが、どちらも数量限定なので気になった方はお早めの購入を。

「ホンモノの杏仁豆腐手づくりキット」1,580円(税・送料込)。内容:杏仁豆腐のもと、ドライフルーツ2種セレクト制(プレミアムドライパイン、しっとりドライマンゴー、プレミアムドライみかん、菊池産ドライいちご、ドライ梨)

販売期間:無くなり次第終了
公式サイト:https://snaq.me/

1 2 3