ライフスタイル 使いやすく見た目もキュート!人気料理人レイチェル・クー監修のキッチンアイテム6選

おうちごはんが増え、キッチンに立つ機会も増えたという人も多いのでは。レシピ動画を見ながら、いろいろ試してみたり、キッチンツールを買い足してみたり、凝った料理を作るわけでなくても、せっかくなら楽しみながら作りたいですよね。「Afternoon Tea LIVING」から、そんな気分にぴったりのキッチンアイテムが新登場です。しかも、人気料理人レイチェル・クーさん監修で、2021年9月1日より店頭に並びます。

日常を素敵に、心地よい刺激をくれるアイテムが揃う「Afternoon Tea LIVING」

使いやすくてかわいいと人気のAfternoon Tea LIVINGのアイテム。

お気に入りの雑貨を大切に使い、気の利いたデザインでテーブルウェアをそろえ、紅茶を飲みながら午後のひとときをゆったり過ごす。そんなヨーロッパのカルチャーを日本に届け始めて40周年を迎えた「Afternoon Tea」。

TEAROOMでの世界観を自宅でも楽しめるAfternoon Tea LIVINGのアイテムは、飽きのこないデザインで、ギフトにしても喜ばれます。『“spice of a day”生活に心の贅沢と心地よい刺激を』というコンセプトのもと、日常をちょっとずつ素敵に変えていくアイテムがそろっています。

また、2024年までに商品の50%を環境に配慮した素材・製造方法で作るなど、環境に配慮したものづくりを目指しているそうです。日常使うものが、人にやさしく、地球にやさしいものであると、なんだか豊かな気持ちになれそうですね。

世界的人気料理家のレイチェル・クーさん。

そんなAfternoon Tea LIVINGが今回コラボしたのが、世界的人気の料理人であるレイチェル・クーさんです。筆者も、いくつかのレシピ動画を拝見していますが、アイデアが素敵で、むずかしすぎない。さらに、レイチェル・クーさんのお料理している姿が、とても楽しそうで、元気になります。今回登場のアイテムは、いくつか提案した中で、レイチェル・クーさんが使いたいものをと選んだアイテムだそう。

料理することを楽しみ、食事も楽しんでもらいたいという6つのアイテムをご紹介します。

1 2