ライフスタイル 猛暑日に重宝!手間なく簡単においしく飲める水出し茶葉3選

お湯を沸かしてお茶を淹れる……という作業も楽しいですが、猛暑の日はわずか1分弱で作れる水出しで、お茶を楽しんでみてはいかがしょうか。ということで、今回は水出しで楽しめる緑茶&紅茶をご紹介します。どれも本格的な茶葉が使用されているので味は間違いなし!暑い日のお供に、ぜひ水出し茶葉をお試しください。

水を注いで約20秒で楽しめる緑茶が登場!

鹿児島県霧島市にある地域発酵商社「日当山無垢食堂」より、有機煎茶と有機抹茶を水出し用に独自の配合でブレンドした水出し緑茶「茶寮 日々新(ひびあらた)」の商品第1段がクラウドファンディングサイト「Makuake」にて8月15日まで先行販売中です。

水を注いで約20秒で楽しめるという手軽さ。

こちらのお茶は7度の日本一(全国茶品評会産地賞第1位)を受賞した品質の霧島茶の「品質の高さ」と、20秒で茶葉から入れたおいしい有機緑茶を楽しめる「手軽さ」、そしてティーバッグを水に浸したままでも苦味やえぐみがほとんど出ないすっきりとした飲み口が魅力。

またお味や手軽さだけでなく、デンプンが原料の不織布フィルター製ティーバッグを使用するなどの環境問題への取り組みや、さらには耕作放棄地削減プロジェクトなどの地元の食を守る取り組みがクラウドファンディングで高く評価されているそう。公式サイトには他の霧島茶も取り扱われているので気になった人は覗いてみてください。

お茶以外にも採れたての産直野菜も多く取り扱っている。

Makuake先⾏販売ページ(〜2021年8⽉15⽇):https://www.makuake.com/project/hinatayama_mukushokudo/
公式サイト:https://mukushokudo.shop-pro.jp/

1 2 3