ライフスタイル 夜のテイクアウトもおすすめ!「すき家」の丼メニューランキング、1位は牛丼、2位は?

コロナ禍で飲食店の夜の営業が制限されている地域も多い中、Suits womanの皆さんは仕事終わりの夕食ってどうしていますか? 毎日自炊するのも大変だし、コンビニやスーパーのお惣菜も頻繁だと飽きてしまうし、温かいものを買って食べられたらな……、と思うこともありますよね。

そんなとき頼りになるのが、石原さとみさんがおいしそうに食べるCMも話題の「すき家」。テイクアウトは24時間営業している店舗もあり、夜、ホカホカの牛丼を食べられるってこんなにありがたいことなんだな、と実感します。

「すき家」といえば、実はメニューのバリエーションがかなり豊富なのも特徴で、いざ買っていこうと思っても、どれがいいか悩んでしまいそうです。そこで今回はアンケートサイト「ボイスノート」(運営会社:株式会社NEXER)が実施した「すき家」に関するアンケート調査をご紹介します。

1200人が選んだ「すき家」の丼メニューランキング!

「すき家」の丼メニューをよく食べるという1200人に、丼系のレギュラーメニュー(期間限定、店舗限定、丼以外のメニューを除く)でもっとも好きな丼メニューを聞いたところ、以下のような結果となりました。

定番の牛丼が1位に!

1位「牛丼」

納得の1位は、看板メニューの「牛丼」でした。たれが良く絡んだ柔らかい牛肉と、 ほどよく食感が残った玉ねぎのバランスが絶妙で大人気の定番メニュー。ご飯は国産米にこだわり、 少し硬めに炊くことでたれが絡んだご飯が楽しめます。サイズはミニからメガまで6種類あるので、小食な女性にもピッタリのサイズが選べるのもうれしいですね。牛丼を選んだ皆さんのコメントをご紹介します。

・値段と味を考えるとコスパがいい。
・コクのあるタレの味が肉に染みわたっていて美味しい。
・お肉が柔らかくて甘くてジューシー。
・子供の頃から好き。
・シンプルだが一番美味しい。
・スタンダードな味で好きだから。 紅しょうがや七味がよく合うから。
・やっぱり本来の牛丼が肉の旨味が詰まってて美味しいから。

などなど、やはりシンプルに牛丼の味を楽しんでいる方が多く見られました。またテイクアウトして、自分の好きなトッピングで味変を楽しむという意見もありました。
続いて、2位のねぎ玉牛丼、3位のキムチ牛丼を選んだ人のコメントもみてみましょう。

仕事終わりすぐに、ホカホカのご飯が食べられるうれしさ…。
1 2