ライフスタイル 夜のテイクアウトもおすすめ!「すき家」の丼メニューランキング、1位は牛丼、2位は?

2位「ねぎ玉牛丼」

「ねぎ玉牛丼」はたっぷりシャキシャキの青ネギと生卵がトッピングされたメニュー。他の牛丼系メニューとはたれに違いがあり、 コチュジャンだれを使用しています。爽やかなネギとピリ辛のコチュジャンだれ、 生卵の相性がバツグンで、スタミナもつきそうな一品です。

・ネギが大好きだから。 肉とマッチしてて美味しい。
・シンプルに味が好き。 半分は卵無しで食べて、 もう半分は卵をかけて食べるので2種類の味が楽しめる。
・コチュジャンとたっぷりのネギが美味しいから。
・ネギと卵と肉とタレの味が絶妙。
・ねぎの食感と風味が好きなので。ねぎの辛みと卵が牛丼にマッチしていて美味しい。
・ねぎが健康に良さそうだから。

ねぎとお肉、そこに玉子が重なった濃厚な味を楽しむ人が多数。

3位「キムチ牛丼」

「キムチ牛丼」は1997年からすき家で販売されているロングセラー商品だそうです。定番の牛丼にスパイシーなキムチをトッピング。キムチの程よい酸味と辛みが甘めのたれとよく絡み、 その絶妙なバランスで多くの人から愛されるメニューとなっています。

・キムチの食感が牛丼によくあっておいしい。
・牛丼に絶妙に合うキムチを使用していて美味しいから。
・キムチと牛肉の相性が良くさっぱりと食べられておいしいから。
・もともとの牛丼の味に、 ピリ辛のテイストが加わっておいしいから。
・濃厚で食べごたえがあるから。

牛丼だけでも十分おいしいのですが、 キムチが入ると、 その辛さと、 白菜の食感が、 牛肉と相まって、 とてもおいしいと思っています。

牛丼とキムチの相性がとにかくいい、という声が。牛丼にキムチが加わることで、相乗効果で美味しさがアップするようです。

いかがでしたか?ちなみに筆者は「キムチ牛丼」が好きで、仕事終わりにテイクアウトして楽しんでいます。食欲がないな、なんてときにもペロッと行けちゃいます。ぜひお近くにお店がある方は、テイクアウト牛丼楽しんでみてくださいね。

1 2