ライフスタイル 文房具のお祭り「文紙MESSE2021」で発見!オフィスやテレワークにおすすめアイテム5つ

日本最大級の文具・紙製品の祭典「文紙MESSE2021」が8月31日まで開催されました。昨年に続いて今年もWEB開催となり、約3万アイテムが紹介されましたが、今回はその中からSuits woman読者の方におすすめの、オフィスやテレワークで使える便利な新製品をご紹介します!

事務作業が楽しくなる指サック

書類や伝票整理にあると便利な指サック。なんと“はにわ”の形をしています。昨年、発売された時に大人気となったアイテムで、その第2弾がこの『はにさっく 其の弐』です。

笑ったり、眠そうにしていたり、怒ったりと表情豊か。見ているだけで和みますよね。背中にデコボコ突起が付いているので、書類をしっかりキャッチしてくれますよー。

『はにさっく』は大小ペアで1セット。事務作業が楽しくなりそう。
第2弾の『はにさっく 其の弐』は表情豊かで見ているだけで癒やされます。

ライオン事務器『はにさっく 其の弐』各495円

デスクの上がスッキリ!かわいいカラーのオーガナイザー

オフィスやテレワーク時のデスクをスッキリさせてくれるのが、『ori-pact デスクオーガナイザーM』。充電しながらスマホが置けて、ペンやクリップ、付せんなどをスッキリ収納できます。折り畳み式なのでフリーアドレスや在宅ワークにもいいですね。新色としてサーモンピンクとオレンジが登場しました。

デスクの上をスッキリ整理できる『ori-pact デスクオーガナイザーM』。
折り畳み式で使わない時は収納しておける。持ち運びにも便利。

ナカバヤシ『ori-pact(オリパクト)デスクオーガナイザーM』2310円

仕事の効率アップ!自立するファイルで書類が見やすい

書類を閲覧しやすいクリアーファイルがコレ。『ジリッツ クリアーファイル』という名称の通り、自立するファイルなんです。ファイルの背表紙についたスタンドを引き出し広げることで自立します。パソコン作業をしながらでも書類が見やすく、省スペースでファイルが広げられるところも便利。料理のレシピを入れたり、楽譜を入れたりと、プライベートでも活躍してくれそうです。

自立する『ジリッツ クリアーファイル』で書類が見やすい。
背表紙にあるスタンドを引き出して使います。

キングジム『ジリッツ クリアーファイル』10ポケット660円・20ポケット935円

1 2