ライフスタイル 渋谷発「睡眠タクシー」が8/30より無料運行!?寝落ち必至の仕掛けがたくさん

日本発のリラクゼーションドリンク「CHILL OUT(チルアウト)」がプロデュースした“ #寝落ちるタクシー ”が、2021年8月30日~9月3日の深夜、5日間限定で運行します。“ #寝落ちるタクシー ”ってナニ?と気になり、一足お先にチェックしてきましたよ~!

深夜の渋谷から家まで寝落ちしながら帰れて無料とは!?

今回運行する“ #寝落ちるタクシー ”は、「CHILL OUTを飲むとよく眠れる」「くつろぎたいときにぴったり」という声を受け、9月3日の「睡眠の日」に向けてプロデュースされたもの。

CHILL OUTをはじめとするリラックスする仕掛けを盛り込んだタクシーがスタートするのは渋谷。

仕事終わりのビジネスパーソンを、思わず寝落ちしてしまうような環境で自宅まで無償で送り届けてくれるというスゴイ企画なのです。プロジェクト名 #寝落ちるタクシー にも納得です!

至れり尽くせりで寝落ち必至なタクシー乗ってみた

CHILL OUT のブランドカラー、グリーンにラッピングされているのは、大和自動車交通のタクシー。

ロゴなどはついていないものの、このありそうでないグリーンに包まれた車体は「よく注目されている気がします」と運転手さん。

乗車すると中にはまず CHILL OUT のドリンクがサーブ。GABAやテアニンをはじめ、4つのリラグゼーションサポート成分配合で、ノンカフェインなのもうれしいところ。

元気が湧き出るエナジードリンクとは真逆の方向の、ほっとくつろぎたい時にピッタリのリラグゼーションドリンクです。

チルアウト リラクゼーションドリンク 各199円(税込)※車内では無償提供

車内のアロマディフューザーから香るのは、AIによって導きだされた CHILL OUT の香り。草花やウッドなどのありがちなボタニカルな香りとは一風違う、オリジナルな香りで仕事明けの高ぶったままの神経を落ち着かせてくれます。

車内に流れるのは穏やかなヒーリングミュージックとモニターに流れるムービー。ボーッと眺めるだけでも癒されることうけあい。

さらに備えられているのが、パソコン作業で疲れた目元をあたためてくれるアイマスク。本当に気持ちがいいので、ぐっすり寝たい人には嬉しすぎますね。

せっかくの #寝落ちるタクシー に乗車したら、スマートフォンからも目を離してくつろぎたいところ。車内にはAnkerのコードレス充電器が備えられ、対応機種をお持ちのかたは置いておくだけで充電をしてくれます。

筆者が試乗したのは昼間ですが、タクシーのドアが閉まった瞬間から、そこは日常から離れた空間に。

スマホを置いて CHILL OUT を飲み、アロマの空気を思いっきり吸い込んで、穏やかなリズムに身をゆだねて……。アイマスクを付けたら、寝る!これはもう寝落ちせざるをえない!

ちなみに上の写真は撮影のためマスクを外していますが、運転手さんもいらっしゃるのでマスクは着用でいきましょう。でも写真を撮るとこうなります。

#寝落ちるタクシー は、実は1台のみの運行なので出会えた方はラッキー! 23区内の範囲なら送ってもらえるので、くつろぎたい方はぜひ探してみて。距離長めの方がうらやましいっ!

CHILL OUT #寝落ちるタクシー 詳細
運行期間:2021年8月30日(月)~9月3日(金)
運行時間:22:00~翌2:00
乗車費用:無料
開始地点:渋谷駅東口タクシー乗り場(銀座線渋谷駅前)

CHILL OUT 公式サイト https://butfirstchillout.com/