ライフスタイル この秋冬のGUイチ押し!「CHUNKYニット」「華麗パン」って何!?

ニューノーマルでおうち需要が高まる中、GUでは実用性と低価格を強化しています。以前から低価格で買いやすい印象でしたが、2021年3月の消費税の総額表示に伴い、全商品の消費税分が値下げされました。なにかと値上げのニュースが多い中、好評です。

そして、この秋冬は、実用性と低価格に加え、ファッション性も改めて強化し、さらに、あらゆる人が楽しめるアイテムも提案していくとのこと。発表会では、新ウェブCMのお披露目とイメージキャストが登場し、華やかで楽しい発表会になりました。

イチ押しの「CHUNKYニット」と「華麗パン」とは

2021年秋冬のおすすめは「CHUNKYニット」と「華麗パン(華麗なる冬パンツ)」

2021年のGU秋冬提案は、「ファッションで、あらゆる人を元気にする!」ということで、主力トレンド商品として打ち出したのが、CHUNKYニットと華麗パンです。華麗パンとは何?と思いましたが、華麗なる冬パンツの名前でした。とてもキャッチ―で、何度も言いたくなりますね。

華麗パンがイチ押しの理由は、ファッション性、実用性、低価格です。フレア、テーパード、セミワイドなどのシルエットや、カラーバリエーションも豊富。ストレッチの効いた素材で、シルエットが美しく、楽な履き心地も実現しています。おうち時間にもおすすめです。

もちろん、出かけるときのことも考え、スタイルをよく見せ、起毛で暖かいパンツも登場します。「寒い日でもラクに着られてスタイルもよく見せたい」との声を反映して誕生したそうです。快適でスタイルよく見えるなんて、理想的ですね。

もう一つのおすすめがCHUNKYニットです。華麗パンも「?」でしたが、CHUNKYニットも筆者は「?」でした。パンプスの太めのヒールをCHUNKYと呼びますが、このニットは、ざっくりした編地でボリューム感があって、秋らしいトレンドカラーを採用し、これ1枚着るだけでスタイリングが決まる主役級のアイテムだそうです。

温暖化の影響もあり、アウターを着る機会が減る中、カーディガンやアウター代わりにもなるボリューム感のあるセーターの需要に応えてくれるニットが、CHUNKYニットなんですね。ネーミングがユニークで、何度も呼びたくなりました。

そして、いよいよキャストのみなさんの登場です。

GU代表取締役柚木治社長がスイッチを押すとキャストが登場。
1 2