ライフスタイル 秋の味を簡単に!ほっこりタイムにおすすめの“スティック”ドリンク6選

ホッと一息つきたい時に便利なのが、お湯で溶かすだけでできるスティックタイプのドリンクです。特にふわふわの泡ができる本格的なドリンクは、贅沢な気分にさせてくれます。まだ暑さは続きますが、自分へのご褒美にぴったりな、初秋に飲みたくなるおすすめドリンクをご紹介します!

新発売!カフェで楽しむような濃厚な味わいの“ナッツ系ラテ”と“ミルクティー”

(仕事の合間や休日のホッとする時間におすすめです)

昨年9月に販売が開始されたネスレの「ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美」シリーズは、自宅でカフェのような本格的でご褒美感を感じられる味わいが高い評価を得ています。さらに充実したカフェタイムを楽しめる、2つの新商品が2021年 9月1日に発売されました。気になる味わいをチェックしましょう!

「ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美 ヘーゼルナッツプラリネラテ」

秋冬の定番であるナッツ系メニューが新登場。「プラリネ」(※)がラテの美味しさを引き立てているのが特長です。
(※)焙煎したナッツに加熱した砂糖を和えてカラメリゼしたもの

(淹れたての香りが広がる、「ネスカフェ」のマグカップに入れて作りました。粒がさらさらとして細かいです)
(お湯をゆっくりと回しながら注ぐと、簡単に豊かな泡が立ち上がりました!)
(ナッツの良い香りに包まれます)

たっぷりのミルクを感じるまろやかなカフェラテに、焙煎したナッツやキャラメルの香ばしさが加わり、とても贅沢な味わいです。甘さもほどよく、本当にカフェで飲んでいるかのよう。プラリネが好きな方にはたまらないですね!

(ミルクや甘さなどが3段階で箱に記載されていて、味わいがイメージしやすいですね)
(箱に切り取り線があるので、いつでも取り出せるように保管できます)

「ネスレ 大人のご褒美 アールグレイミルクティー」

続いては、紅茶の中でも人気のあるアールグレイの商品です!ネスレの調べによると、「アールグレイ」フレーバーの製品は、スティックミックス(※)市場の主要ブランドではまだ発売されていないようですよ。紅茶が好きな方は要チェックです!
(※)コーヒーや紅茶などにクリーマーと甘さをミックスし、スティックタイプにした製品

(お湯を注いだ時の香りにうっとりします。紅茶クッキーを食べる時のような、茶葉の良い香りが漂います)

しっかりとした濃厚な紅茶のコクと、余韻に甘さを感じます。後味にもずっと感じるベルガモットの柑橘系の香りが、さわやかさと華やかさを両方与えており、まさに大人の味わいです。ベルガモットの風味は好き嫌いが分かれるかもしれませんが、紅茶好きの筆者は、初めて飲む味わいに感激しました!

(「大人のご褒美」シリーズ人気No.1のカフェラテも試飲。味わい深いコーヒーのコクと濃厚なミルクは、ランチの後にもピッタリ)

【商品概要】2021年9月1日発売
「ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美 ヘーゼルナッツプラリネラテ」(7本入り)、
「ネスレ 大人のご褒美 アールグレイミルクティー」(7本入り)
希望小売価格:税込267円
全国の主要スーパーマーケット等(※)、ネスレ通販オンラインショップその他通販サイトにて販売  (※)一部取扱のない店舗もあります

(「大人のご褒美」シリーズは新商品を含め全7種類が販売中!)
1 2