ライフスタイル Rettyユーザーが選ぶ「2021トレンドグルメ」ランキングでマリトッツォを破った1位とは?

2021年も残すところ、気づけばあと3か月と10日あまりとなりましたね。Suits woman読者の皆さまにとっては2021年はどんな年となりそうでしょうか?

社会的には2020年に続いて新型コロナウイルスの感染が拡大し、多くの人がワクチン接種を受けるようになりました。コロナ禍で外食を控える動きは今年も継続してありましたが、そんな中でも話題の食べ物や飲み物が次々と登場してきたのは、ちょっと楽しい話題でした。

フルーツサンドにフルーツ大福……萌え断グルメが人気に

日本最大級の実名口コミグルメサービス「Retty」では2021年に流行っている「食べ物」&「飲み物」に関する調査を実施。その結果をもとに「2021トレンドグルメ」を発表しています。もっとも「流行っていると思う」という口コミが多かったトレンドグルメは、以下の通りとなりました。

クリームソーダ、パフェといった昭和から人気の喫茶店スイーツも人気でした。

最近勢いを感じるのは「マリトッツォ」という印象でしたが、それより上位にランクインしたのは「フルーツサンド」でした。3位になったのも「フルーツ大福」で、フルーツの根強い人気が伺えます。

調査を実施したRetty株式会社によると、フルーツサンドとフルーツ大福に共通するキーワードは「萌え断」だそう。サンドイッチやおにぎり、ケーキなどを切った際の断面がカラフルで映えることを表す言葉ですが、確かにフルーツサンドもフルーツ大福も、萌え断がインスタグラムなどで映えそうです。

シャインマスカットは断面がキレイなので人気です。
1 2