ライフスタイル オシャレ! 気分もアガる!! 女子会やおうち時間に「ワインカクテル」が人気!?

わざわざ約束をしたり、バーに行くほどではないけれど、軽く飲んで気分をアゲたい。ビールで乾杯もいいけれど、女友達と飲むならオシャレに……そんなテンションのときに合うお酒といえば“ワイン”ではないでしょうか。そんなワインを使った“ワインカクテル”、お気に入りの組み合わせを見つけたら、さらに楽しくなりそう! そこで、株式会社湘南貿易が実施した「好きなワインカクテル」に関するアンケート結果をお届けします。

おしゃれな女子会にも! 好きなワインカクテルランキング

まずは、みんなの一番好きな「ワインカクテル」を調査。あなたのお気に入りの組み合わせや、いつも注文する定番のカクテルはランクインしているでしょうか?

好きなワインカクテルは?
1位:サングリア(42票)
2位:キティ・アメリカンレモネード(15票)
3位:ホットワイン(13票)
4位:ミモザ(8票)
5位:ワインクーラー(7票)
6位:キール(6票)
7位:キールロワイヤル(3票)
7位:ベリーニ(3票)
7位:その他(3票)

フルーツとの相性◎のサングリアが大人気

最も回答数が多かったのは「サングリア」となりました。赤ワインにオレンジなどのフルーツを漬けこんだサングリアは、柑橘系のさっぱりとした飲みやすさが支持されているよう。また、漬けこんだフルーツの種類によって違う味が楽しめるのもいいですよね。スライスしたフルーツが添えられたグラスは、見た目も可愛らしくてテンションアップ♪

・沢山の果物が入っているサングリアは好きです。見た目もお洒落で美味しいワインです(40代/女性/専業主婦)
・見た目もかわいく、おしゃれで口あたりも軽くて飲みやすいからです(20代/女性/会社員)
・お店によって味が違って面白い。フルーティーで飲みやすいし、かわいい(20代/女性/パートアルバイト)
・最近はおうちでサングリアを手作りするのが流行っていて、おうち女子会であれば、手作りサングリアを持ち寄って楽しめるから(20代/女性/学生)

バリエーションの豊富さも、ワインカクテルの魅力のひとつ。

バリエーションの豊富さも、ワインカクテルの魅力のひとつ。

1 2