ライフスタイル 今宵は老舗クラフトビールでかんぱ~い♪「常陸野ネストビール」4種飲み比べてみた

お料理と合わせてもよし、ホップの香りを楽しんで

では、おすすめの常陸野ネストビールをご紹介しましょう。定番の2本から。

小麦麦芽を使った定番の「ホワイトエール」。コリアンダー、オレンジピール、ナツメグ等を使用した爽やか〜なビールです。スパイシーな風味とサッパリ系のお料理がよく合います。サラダはもちろん香草焼きやカルパッチョ、フルーツにも。
こちらも定番、しっかり熟成させたフルーティでキレのある「ラガー」です。お肉にもお魚にも、なんでも合います。食欲の秋にラガーは鉄板です。

次にホップ感あふれる2本。

オレンジのようなフローラルなアロマが特徴のアマリロホップを使ったIPA。軽めの飲み心地で、IPA初心者にもおすすめです。
人気のモザイクホップとアマリロホップで仕込んだ華やかなホップ感とモルトのバランスが素晴らしいラガー。缶デザインもポップ!

さて今回は4本ご紹介しましたが、赤いフクロウはまだまだいます。

冷蔵庫に並べて冷やしておくと、冷蔵庫を開けるたびに赤いフクロウの丸い目と目が合ってしまって、つい手に取ってしまう常陸野ネストビールです。ホーホー、ホッホッ、今夜もおいしくいただきます。

取材・文/佐藤恵菜

常陸野ネストビール

1 2