ライフスタイル カレーや白みそのポタージュetc.ごはんにも合う!この秋食べたいカップスープ7選

「クノール たんぱく質がしっかり摂れるスープ」<コーンクリーム 2袋入>

通常のクノールの「コーンクリーム」を日頃から食べている筆者が試食しました!

コーンやクルトンは入っていません。

120mlのお湯を注いでかき混ぜるだけですが、粉が多いため、だまにならないように15秒ちゃんとかき混ぜるのがポイントです。

とろとろとした、ミルク感の強いもったりとしたスープです。通常のコーンクリームよりはねっとりするような口当たりなので、もし気になる方はお好みでコーンなどの具材を入れて、違う食感を足すのも良さそうです。

「クノール たんぱく質がしっかり摂れるスープ」<ポタージュ 2袋入>

続いては真っ白なポタージュです!

こちらもとろみが強く、「じゃがいものポタージュ」と言っても良いくらい、じゃがいもを裏ごしした味わいをしっかりと感じます。チキンエキスやチーズも入っているので、クリーミーで親しみやすい味わいです。味がマイルドすぎると感じる場合は、少量の塩や胡椒をかけると食べやすいですよ。

筆者は近所のドラッグストアで「クノール たんぱく質がしっかり摂れるスープ」を1箱181円で購入しました。いつものクノールのコーンクリームよりはやや高いですが、食欲が落ちている時や小腹が空いた時にも、さっと便利に使えるのではと思います。

日頃から様々なインスタントスープを好んで食べている筆者ですが、今回は「白みそ」など、和の素材を使用した商品は珍しくてとても新鮮に感じました!「ご飯と食べて時短でお腹を満たしたい」、「野菜を摂りたい」、「たんぱく質を摂りたい」など、目的に合わせて便利なインスタントスープを選んでみてください!

取材・文/Mami
https://mamiwine.themedia.jp/

1 2