ライフスタイル 買い足すならどれがおすすめ!? 人気の防寒機能性インナー、5種類を比べてみました!

寒い日が続いていますが、防寒対策は万全ですか? この時期に欠かせないアイテムといえば、冬用機能性インナー。マイボイスコムの調べによると、実は7割以上の人が機能性インナーを使用していて、中でも「長袖の肌着」を選ぶ人が6割近いことが判明。一方で実際はいろいろ種類があるので迷ってしまったり、結局効果の違いってあるの? と思っている人が多いこともわかりました。そこで冬本番の今だからこそ、買い足すのにおすすめの機能性インナーをチェック! バーゲンも終盤。買うなら最終チャンスですよ!!

samu1

機能性インナーを「常に利用している」は63.9%。毎日着ている人も多数。

機能性インナーは毎年さまざまなブランドから発売され、買う方としては、どれを買ったらいいの?と迷ってしまう人も多いですよね。でも人によって求める機能が違うので、一概にどれがいいというのは難しいようです。だからこそ、自分が何を求めているのかを知り、どんな特徴のインナーがベストなのかを見極める必要があるのです。

ところでみんなは「冬用機能性インナー購入時に何を期待するのでしょう。最も多かったのは「普通の下着より暖かい」で8割以上。次いで、「薄着で過ごせる、着ぶくれしない」が約3割、「冷え性改善」が約2割と続きました。

data1

冬用機能性インナー購入時に期待したこと(※マイボスコム調べ)

それでは実際に購入者が多い、機能性インナーの特徴を比べてみましょう。

1 2