ライフスタイル 思わず紙を切りたくなる!「ネコの手も借りたカッター」かわいくないですか?

よく使う文具のひとつにカッターがありますが、カッターってなんとなく無機質だったり、そんなに大きく形も変わらなかったりするので、紙がスパッと切れればそれでよし!と思っている人も多いのではないでしょうか。筆者もそのひとりでした。が…カラフルかつ、しゃれも効いてるカッターを見つけてしまったので、ぜひご紹介させてください。

よく見ると…ネコちゃんの肉球発見!

ヴィレヴァンで発見!ネコの手を借りられるカッター!?

カッターの刃の部分をネコの爪に見立てたという、その名も「 ネコの手も借りたカッター という商品がこちら。ネコちゃんの特徴を捉えた5種のデザイン展開も楽しいです。

全5種あり、左から三毛/茶トラ/アメショ/キジトラ/シャム。サイズは 約130mm×横 約25mm ×厚み5mm程度。

こんなにカラフルなカッター、あまりみたことない!しかもまさにネコちゃんの肉球が見え隠れしています。裏面を見てみると…

裏から見ると、ネコちゃんの模様の個性がくっきりと。

色も模様もキュートですね!このカッターで実際に紙を切ると、このような感じに見えるのです。

きゃ、きゃわいい-!思わず「それどこの?」って聞かれそう。

作りも本格派! グリップ部分は積み木などに使われる“ブナ”材を使用した木製で、木材に直接図柄を印刷しています。手にフィットしやすい形とサイズというのも嬉しいところ。さらに、カッターナイフの替え刃は通常のカッターナイフと同じなので、継続使用も便利ですよね。

価格は 税込1,980円とカッターにしてはお高めですが、一度購入すると長く使える文具ですし、自分のテンションも使う度に上がりそうなので…ありじゃないでしょうか。また、ネコちゃん好きなお友達へのちょっとしたギフトにしても喜ばれそうです。

販売はヴィレッジヴァンガードのオンラインショップにて。 2021年11月下旬より順次発送予定 だそうですので、気になった方はチェックしてみてくださいね。