ライフスタイル ご当地バウムに秋限定&新商品も!この時期味わえるバウムクーヘンが大集合♪

バウムクーヘンは年輪を思わせる断面から縁起物のスイーツと言われ、結婚式の引き菓子でも多くの方に好まれていますよね。また、焼き菓子特有の日持ちの良さからお持たせなどでも人気です。今回はそんなバウムクーヘンにスポットライトを当て、開催予定のイベントや秋限定または新商品をご紹介します。博覧会では47種類のご当地バウムから推しのバウムに投票できるなんてイベントも登場しています。

推しのバウムクーヘンに一票を!「バウムクーヘン博覧会」

松坂屋名古屋店にて日本のバウムクーヘンの頂点を決める「バウムクーヘン博覧会」 が11月3日から11月8日までの6日間限定で開催されます。

こちらは2016年に第1回を開催してから、今年で6年目となり、160以上のブランドの270種類以上のバウムクーヘンが揃う大会です。北は北海道、南は沖縄より、全国から取り揃えた多種多様なバウムクーヘンと、バウムクーヘン博覧会でしか味わうことができない限定アイテムが登場します。

名古屋では3回目の開催となるんだとか。

博覧会では全国のご当地ブランドが選りすぐりのバウムを持ち寄っての総選挙が行われます。10月27日から11月2日までは事前オンライン投票を、会期中は会場とオンライン投票がダブルで実施されるとのこと。オンライン投票に参加した方の中から抽選で50名にベスト5のバウムクーヘンのプレゼント企画も準備されています。会場では「ご当地バウムコーナー」にて47種類のご当地バウムクーヘンの中から好きなもの5種類、一口サイズで試せる「バウムクーヘンBAR47」を実施。試してみたいバウムクーヘンを少しずつ楽しめるというものなので投票の参考にしてみるのもいいかも。

他にもバウムクーヘンの焼成機が登場して焼きたてを味わえたり、バウムクーヘン作りが体験できるなどの楽しみ方も。バウムクーヘン好きの方はぜひ足を運んでみてください。

「お好きなバウムクーヘン5種」1皿470円(税込)。※なくなり次第終了

開催期間:2021年11月3日(祝・水)~11月8日(月)
場所:松坂屋名古屋店(愛知県名古屋市中区栄3-16-1)
公式サイト:https://www.baumkuchenexpo.jp/

1 2 3