ライフスタイル 東京&京都の都会で、群馬の絶景の中で。「ワーケーション」利用可能なホテル4選!

コロナ禍が少し落ち着いて、お出かけ欲が高まっている方も多いのでは。今回はリモートワークをしている方に向けて、仕事とお出かけ欲を満たせるワーケーションプランのあるホテルをご紹介します。ピックアップしたのはこの秋に誕生した新たなワーケーションプランです。都会で、自然の中で、日常とは少し離れた場所で働くと心も体もリフレッシュできますよ。ぜひチェックしてみてください。

絶景の中でリフレッシュしながらワーケーション!休暇村嬬恋鹿沢の「リゾワテラス」

群馬県吾妻郡嬬恋村の上信越高原国立公園に位置するリゾートホテル「休暇村嬬恋鹿沢」では、絶景を望む屋外ワーケーション「リゾワテラス」が10月11日にオープンしました。

「リゾワテラス」とは、『絶景×リゾート×ワークin休暇村』として、密回避やコロナ疲れからのリフレッシュできる、リゾート地でのワークスペースのこと。絶景を目の前に、より自然の音や風、空気を直接感じることができます。

休暇村嬬恋鹿沢「リゾワテラス 嬬恋鹿沢」。※料金はプランにより異なる

「リゾワテラス」は、Wi-Fi環境が整っている休暇村ホテルに隣接するテラスや、新たに設置したデッキで展開され、ソーシャルディスタンスを考慮したデスク・イスを配備するなど安心安全にそして快適な環境が整っています。また、ワーク利用の方はモバイル電源を無料レンタルできたり、休暇村ホテル内の会議室、休暇村ホテル本館のコピー・FAX(有償)のなども利用可能です。

今後2022年2月までを目途に休暇村の8施設で「リゾワテラス」がオープンする予定。その中にはキャンプ場が隣接している施設もあり、キャンプ場での宿泊も可能とのこと。自然の中でリフレッシュしながら働いてみませんか。

チェアリングワークも可能。思い思いの場所にチェアを運べば、自分だけのワークスペースが誕生します。

オープン日:2021年10月11日(月)
場所:群馬県吾妻郡嬬恋村鹿沢温泉
公式サイト:https://www.qkamura.or.jp/kazawa/

1 2 3