ライフスタイル 実際に訪れた旅行者が高く評価! 日本のNo.1ビーチは、車で砂浜を走れるあのビーチ!

毎日寒い日が続くと、夏の日射しやビーチが恋しくなりますね。旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」は、同サイトに投稿された世界中の旅行者の口コミ評価をもとに「トラベラーズチョイス 世界のベストビーチ2016」を発表。写真を見ているだけでもワクワク、次の休暇の行き先候補にしたいランキングをご紹介しますね。

同ランキングは今回で4年目となり、世界各国から342のビーチが選出。2014年11月から2015年10月の1年間に投稿された世界中の旅行者の口コミの評価点(5段階)、投稿数などをもとに、独自のアルゴリズムで集計。日本、世界、アジアのカテゴリーで、それぞれ1位に選ばれたビーチはこちら!

日本のビーチランキング1位は砂浜を疾走できる!? あのビーチ!

砂浜をドライブできるなんて最高♪

砂浜をドライブできるなんて最高♪

2016年の日本のビーチ1位に選ばれたのは、日本で唯一、車で砂浜を走れる全長8kmの『千里浜なぎさドライブウェイ』(石川県)。

\口コミ!/
・砂浜を車で走るのは初めての経験でした。波打ち際を走るなんて本当に不思議な感覚です。
・潮風を受けながら窓全開で砂浜をドライブするととても気持ちいい! 間近に海を見ながら走れる爽快感はここならではですね♪

波打ち際をドライブできるなんて、爽快感を味わえそうですね!  もちろん泳ぐこともできるそうなので、夏場には海水浴や潮干狩りで大勢の人たちで賑わいます。

2位は『ニシ浜ビーチ』(沖縄県 波照間島 竹富町)、3位は『与那覇前浜ビーチ』(沖縄県 宮古島)と、10位まで沖縄のビーチが続々とランクインする結果となりました。

日本のベストビーチ トップ10 (※カッコ内は前年度順位)

日本のベストビーチ トップ10 (※カッコ内は前年度順位)

世界のベストビーチは……!?

1 2 3