ライフスタイル カルディマニアが激押し!一人暮らしの女性が常備しておきたいカルディ食品5つ

日本はもちろん、世界中から選りすぐったお菓子やおつまみ、コーヒーなど魅力的な商品が揃うカルディ。ズラリと商品が並べられた店内は見ているだけでも楽しいですが、どれを買ったらいいのかけっこう迷いますよね。

そこで、週に1~2度はカルディに通い、今まで700アイテム以上を購入して実食してきた、カルディマニアのなかべぇさんにおすすめを聞きました。

Suits woman読者に向けて、ひとり暮らしの女性が常備しておきたいものを紹介しますよ!

なかべぇさん。現在、38歳で関東在住。
カルディには週に1~2度通い(コロナ感染拡大前は週3~4回!)、今までに購入した商品は少なくとも700以上というカルディ好き。

コスパも良し!これひとつでオシャレな食卓に

アヒージョシーズニング(10g×2袋/163円)

ガーリックオイルやホタテエキス、トウガラシなど、うまみ成分がたっぷり入ったシーズニング。

「オリーブオイルに加えて、お好みの具材を一緒に入れて火にかけるだけでおいしいアヒージョが食べられます。疲れている日でもサッと作れてオシャレな食卓に。2回分入って163円。コスパも良いです!」(なかべぇさん)

色々な食材に合うので冷蔵庫に余っている食材を使い切るのにも便利!
残ったオイルにバケットをつけたり、パスタを入れても◎

カット済みだから使いやすい

240日熟成プロシュート 切り落とし(30g/213円)

240日以上熟成した、本場イタリア産の生ハム切り落とし。

「カットされているので使いやすくて、冷蔵庫にストックしておくとすぐに食べられる所が非常に便利です。豚肉の旨みと塩気があり、サラダのトッピングやパスタの具材、バケットにのせるなどさまざまな料理に使えます。1人で食べ切れるサイズです」(なかべぇさん)

ほぐして、黒コショウやオリーブオイルをかけても美味しくいただけます。
そのままワインのおつまみとしても楽しめます。

パスタ、魚、肉。何でもおまかせ!

塩レモンパスタソース(30g/124円)

レモン果汁だけでなく、皮の爽やかな香りも楽しめるパスタソース。

「茹でたパスタに和えるだけで十分おいしいパスタソースです。ニンニクの旨みとレモンの爽やかさはさまざまな食材に合うので、ソテーした白身魚や鶏肉と合わせても非常においしいですよ。コンパクトサイズなので嵩張らずストックできます。これひとつで味付け完了なので料理が楽です」(なかべぇさん)

ソースのみでもさっぱりしておいしいですが、ベーコンや魚介類などの具材を入れるとお店のような味わいに!

焼きたてクロワッサンを休日の朝食に♪

ゾンドヴィエノワズリー クロワッサン(5個/493円)

ヨーロッパ産発酵バターをぜいたくに使用した冷凍クロワッサン生地です。

「クロワッサンはパン屋さんで焼きたてのタイミングに出会うのもなかなか難しいですが、こちらの商品は冷凍庫でストックしておくと、食べたい時に食べたい分の焼きたてクロワッサンが味わえます。休日の朝食に食べるとプチリッチな気分に♪」(なかべぇさん)

解凍してからオーブンで焼きます。焼くと約2倍の大きさになります。
外はサクサク、中はもっちり、何よりバターの香りがたまりません!

時間の無いときの朝ご飯に!

卵のいらない卵かけご飯の素(20g×2食/120円)

かけるだけで卵かけご飯ができる液体調味料。

「ほかほかご飯にかけるだけで卵かけご飯の味が楽しめるので、時間がない日の朝ごはんにピッタリ。ストックしておくと便利です。

カツオの風味が効いた味付けで、冷凍うどんを電子レンジで解凍して和えて釜玉うどんにしてもおいしいです。納豆と混ぜたり、いろいろアレンジできますよ」(なかべぇさん)

少しとろみがついた液体で、カツオや昆布の旨味が効いた濃いめの醤油味。
鰹節の利いたタレにさらに鰹節で追い鰹すると風味が増して美味!

手間をかけずに、いろいろな国のおいしい料理を作ることができる調味料やソース、食材が豊富なカルディ。いろいろと買い置きしておけば、毎日楽しくなりそうですね!

取材・文/内野智子