ライフスタイル カルディマニアが教えます!何度もリピ買いしているマジ押しカルディ商品5つ

カルディというと、お菓子や調味料、世界各国の食材やお酒まで、バラエティー豊かなラインアップが魅力のお店として人気ですよね。店内に所狭しと並ぶ商品はどれも美味しそうで、目移りしちゃいます。

今回は、週に1~2度は必ずカルディに通い、新製品チェックも欠かさないというカルディマニアのなかべぇさんに、なかべぇさん自身がリピ買いしている商品を教えてもらいました。どれも手軽に使えるものばかり。ぜひストックしてみてくださいね!

なかべぇさん。現在38歳で関東在住。
カルディには週に1~2度通い(コロナ感染拡大前は週3~4回!)、今までに購入した商品は少なくとも700以上というカルディ好き。

最高においしいお手頃ワイン

レッドウッド カベルネ・ソーヴィニヨン(赤) (750ml/698円)

アメリカ・カルフォルニアで作られたミディアムボディの赤ワイン。

「手頃に購入できるワインをいろいろ飲んできましたが、このワインは最高においしくて飲みやすいワインだと思います。手軽に購入できる価格ですし、色々な料理に合うので毎日のテーブルワインとして大活躍しています。飽きのこない味わいなので我が家では何年もリピ買いしています。コスパ最強ワイン!」(なかべぇさん)

酸味が穏やかで冷やして飲んでもおいしいです。

唐揚げが格段においしくなる!

黒酢入り油淋鶏のたれ(100g/198円)

ネギと生姜の香りが豊かな、黒酢が効いたコクのある調味料。

「簡単に本格的な味わいの油淋鶏が完成します。塩胡椒で軽く下味をつけて揚げた唐揚げにかけるだけで、黒酢が鶏肉の旨みと混ざり合ってもう絶品! 白米にもよく合いますし、おつまみとしてもピッタリです。唐揚げ好きなので、常にストックしています」(なかべぇさん)

唐揚げにかけるだけでいつもの味が格段にアップします。

お弁当や朝食に使いやすい

新潟鮭ほぐし(80g/298円)

新潟県産の鮭を100%使用。着色料や保存料などの添加物を使わず手作業で作られたフレーク。

「骨まで柔らかく食べやすくなっているので安心して食べられます。 絶妙な塩加減と鮭の旨みが白米によく合いますし、ゴロゴロと大きめの鮭も入っているので食べ応えも抜群! ジッパー付きのスタンドパックなので、冷蔵庫での保管がしやすいところもオススメです。お弁当や朝食にも使いやすいので、ストックしておくと便利です」(なかべぇさん)

骨の嫌な感じはなく、カルシウムも摂れるのもいいですね。
おにぎりにするのもおススメです。

おかずを作るのが面倒な日はこれだけ!

素材がおいしい じゃこご飯の素(230g/415円)

国産縮緬雑魚がたっぷり入った炊き込みご飯の素(2合用)。

「少しお値段が高いですが、一度食べてハマりました!

お米と一緒に炊飯器に入れて炊くだけで作れる便利な商品です。

お米一粒一粒に昆布の旨みとじゃこの旨みがしみて上品な味わいになります。今日はガッツリ和食が食べたいという日にも良いですし、おかずなしでご飯がどんどん進むので、おかずを作るのが面倒な日のお助けアイテムとしても使えます」(なかべぇさん)

炊きあがりのごはんとじゃこのいい香りが。
しっかり味なので、薄味が好みの人はお米と水の量を少し増やすといいかも。

ナチュロニー カナディアンハニー(純粋はちみつ) (375g/840円)

カナダではNo.1グレードとされる100%天然ハチミツ。

「濃厚な甘さでおいしく、このハチミツに出会ってから、家に欠かした事がないくらいお気に入りです。

味もさることながら、1番のオススメポイントはボトル。ハチミツの切れが良い作りになっているので扱いやすく、ワンハンドで好きな量を出しやすくなっています。

食パンはもちろんヨーグルトやフルーツとの相性も抜群で、醤油と合わせて魚や肉の味付けに使ってもおいしいです。さまざまな料理に幅広く使えるところもオススメポイントです」(なかべぇさん)

ハチミツの切れがよいボトルの作りで使いやすい。
数種類の花の蜜からなる、クセのない百花蜜です。

マニアがリピートしたくなるほど美味しいものがいっぱいのカルディ。ほかのスーパーでは買えない珍しい商品の数々をぜひ試してみてくださいね。

取材・文/内野智子