ライフスタイル 「リンツ」史上最も濃厚♪なホットショコラドリンクが期間限定で登場

あったかい飲み物が恋しい季節になりましたね。疲れている日は、甘さもプラスしたいところ。そんなときにピッタリなのが、ホットショコラドリンクです。ショコラといえば、頭に浮かぶのが「リンツ」。

今年は、リンツ史上最も濃厚な味わいということを聞きつけ、期間限定で登場したばかりのホットショコラドリンクをいただきに、「 リンツ ショコラ ブティック&カフェ 表参道 フラッグシップ 」に行ってきました。

リンツ史上最も濃厚で贅沢なくちどけの「メルティ ホットショコラドリンク」

リンツ メルティ ホットショコラドリンク 780円(税込み) 販売期間:販売中~2022年1月6日 ※無くなり次第終了。

「リンツ」は、創業175年以上の歴史がある、スイス発のプレミアムチョコレートブランドです。世界120カ国以上で愛され、トリュフ型のリンドールは、世界的なベストセラーになっています。

そんなリンツから、プレミアムチョコレートをふんだんに使用した、ブランド史上最も濃厚で贅沢な口どけを楽しめる「リンツ メルティ ホットショコラドリンク」が期間限定で登場しました。昨年も、ホットショコラドリンクをいただきましたが、その時も濃厚なショコラを堪能できましたが、より濃厚とはどれほどなんだろうと期待が膨らみます。

カカオの香りたっぷりのドリンクが注がれます。

ドリンクのベースには、エクアドル産のクーベルチュールチョコレートが贅沢に使用され、芳醇なカカオの香りや滑らかさ、上品な甘みが感じられます。コンチングというチョコレートを滑らかにする技術を1879年に世界で初めて発明したリンツならではのきめ細かなチョコレートの口どけが楽しめます。また、日本の食材にもこだわり、宮古島産の雪塩や、沖縄産の本和香糖を使うなど、上質な素材を選び抜き、細部までこだわったドリンクです。

こぼれ落ちるほどチョコレートコポーがトッピングされます。

さらに、トッピングには、エクアドル産クーベルチュールチョコレート、ミルク・ホワイトチョコレートの3種のチョコを削ったチョコレートコポーがたっぷり。

トッピングの食感を楽しみ、このチョコレートコポーをドリンクに溶かすことで、より濃厚な味わいに変化していきます。チョコレートコポーが、かなり贅沢にトッピングされているので、見ているだけでも華やかで、飲んでみると濃厚で上品な甘さに、思わず笑顔になりますよ。

ゆっくりとトッピングのチョコレートコポーが溶けていきます。

トッピングがたっぷりなので、おいしくいただく方法を教えていただきました。まず、たっぷりのチョコレートコポーをつまみます。薄く削られた3種のチョコレートのハーモニーが、とてもいい。作ってくれたスタッフの方も、
「これだけでもおいしいですよね。」とおっしゃっていたのがよくわかります。

次にドリンク部分が見えてきたところで、ひと口飲んでみました。程よい苦みとカカオの香りがしっかりしたホットショコラドリンクで、寒くなってきた季節に、まさにほっとします。濃厚で甘いのに、しつこくなく、飲み進めるたびに、トッピングのチョコレートコポーが溶け出し、どんどん濃厚に。お腹も、気持ちも満たされるホットショコラドリンクです。

1 2