ライフスタイル ドラゴンクエストの世界がファッションアイテムに!激かわいいグラニフ×ドラクエのコラボ第2弾

かわいいグラフィックアイテムを展開するブランド「グラニフ」と、『ドラゴンクエスト』とのコラボレーションにより誕生した新アイテム『DQ+g(ディーキュープラスジー)』。その第2弾が2021年12月14日より、グラニフの店舗と公式オンラインストア、スクウェア・エニックス オフィシャルECサイト「スクウェア・エニックスe-STORE」にて販売がスタートしています。

第2弾ではこちらのアイテムに加え、計22種が展開。

今回はその中から、少し前に兵庫県淡路島の「ドラゴンクエストアイランド」にプライベートで訪れて、毎日アプリの「ドラクエウォーク」をしているドラクエファンの筆者が、女子でもかわいく着こなせるポイントをご紹介します。

Lサイズで「彼シャツコーデ」感あり!

まず初めにご紹介するのは、こちら。

パーカー「ドラゴンクエスト DQ+g パーカー なにかを おもいだそうとしている!」6,050円(税込)。(サイズ: S/M/L/XL)

シリーズ5作目の『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』より登場するベビーパンサーがフロントに、そしてバックにはキラーパンサーがデザインされている厚手生地のパーカーです。ベビーパンサーもキラーパンサーも敵ながらイベントでは仲間になったりもするので、ファンがとても多い人気モンスター。ちなみにベビーパンサーが大人になるとキラーパンサーになります。

Lサイズはお尻まですっぽり。

今回筆者が試着してみたのはLサイズです。身長160センチで普段はMサイズのザ・標準体型の私がお尻まですっぽりと隠れるサイズ感です。今はもう少し寒いですが、春や秋には大きめサイズを1枚で黒のスリムパンツなどコーディネートすると良さそうですし、冬場はロング丈のコートと合わせるのもかわいいですね。

後ろはこんな感じ。

カラーは深い緑で、フロントのベビーパンサーの刺繍は小さめなのでワンポイントとしてシンプルに着こなすことができます。

服の内側には、商品名である「なにかを おもいだそうとしている!」の文字が。内側とは、なんてにくいデザイン。

ポケットの部分には、同じくVで登場する主要キャラのビアンカが!ビアンカは主人公の幼馴染です。

ポケットをめくらないとビアンカは見えません。

ちなみにマニアックですが、パーカーのリボンもビアンカのリボンをイメージされているそうです(キラーパンサーとゆかりのある装備アイテムなのですが、これ以上マニアックになるのも…なので、気になった方は「ビアンカのリボン」で調べてみてください)。

1 2