ライフスタイル 星野リゾートが最大20%OFF!「OMO5東京大塚」カップ酒飲み比べ女子旅もおすすめ

2022年1月31日(月)の予約まで、星野リゾートが「Go To 待ちきれないキャンペーン」を実施中!その名の通りGo To トラベル開始まで待てない人にお届けする宿泊料金割引キャンペーンで、最大20%OFFになります。

適用されるのは北海道から沖縄まで全国にある星野リゾートの施設で、どれを選ぶか迷ってしまいます。そこで毎週のお休みでもフラッと行ける、アラサー女子旅におすすめの施設「OMO5(おもふぁいぶ)東京大塚」もご紹介。憧れの星野リゾートに、リーズナブルに泊まれますよ!

星野リゾート国内全宿泊施設対象!「Go To 待ちきれないキャンペーン」とは

「Go To 待ちきれないキャンペーン」はGo To トラベル開始を待たずに今すぐ旅をしたい人に向けて、星野リゾートがいち早く提案するプレゼント!第一弾、第二弾に分けて実施され、第二弾は2022年1月4日(火)IN〜 2月1日(火)OUTの宿泊期間に適用されます。割引は公式サイトからの予約のみ。

第二弾は星野リゾートが運営する国内の全宿泊施設が対象ですが、割引率は施設によって異なり、例えば「星のや竹富島」や「リゾナーレトマム」は20%OFF、「界 箱根」や「リゾナーレ八ヶ岳」は10%OFFです。宿泊対象期間中であっても国のGo To トラベルが再開された場合、このキャンペーンは終了します。

星野リゾートにはラグジュアリーホテル「星のや」や西洋型リゾート「リゾナーレ」などさまざまなブランドがあり、今注目したいブランドが「OMO(おも)」。「旅のテンションを上げ、街を楽しみ尽くす観光客のためのホテル」をテーマに北海道、京都、東京、沖縄と、全国各地の人気観光地にあります。さらに2022年1月~2月には「OMO3東京赤坂」「OMO5小樽」「OMO3札幌すすきの」も開業予定で、今かなり勢いがあるブランド!

今回のキャンペーンでアラサー女子旅におすすめしたいのが、「OMO5東京大塚」の「カップ酒満喫ステイプラン」!「日本酒の聖地」と呼ばれる大塚で、日本酒の魅力を余すことなく堪能する期間限定プランです。

通常料金は1泊10,750円~ですが、「Go To 待ちきれないキャンペーン」適用で10%OFFになり、1泊9,675円〜(※4名1室利用時1名あたり、食事別、税込)で泊まれちゃいます!

下町&日本酒を楽しむ!OMO5東京大塚「カップ酒満喫ステイプラン」

OMO5東京大塚。

ここからはOMO5東京大塚「カップ酒満喫ステイプラン」の詳細をレポート。「OMO5東京大塚」は山手線池袋駅のお隣、「大塚駅」北口より徒歩約1分の場所にある好立地ホテルです。チェックインは15:00〜。

1階は「畳とくつろぎソファ」、中2階は寝室。

手続きを終え客室に向かうと、まるで秘密基地のようなデザインにびっくり!OMO5東京大塚の特徴的な客室「やぐらルーム」はやぐらをコンセプトに、1階は「畳とくつろぎソファ」、中2階は寝室というレイアウト。広さは19平米ですが天井高が2.9mもあるので、とても広く感じられる作りです。靴を脱いで、開放的に過ごせるのも高ポイント。

深めの浴槽でゆったり浸かれる。

客室カラーは春夏秋冬をモチーフにした4パターンで、写真は秋の茜色の空をイメージした客室。スモーキーなピンク色の壁やレトロな赤のバスルームに心をくすぐられました。観光で疲れた身体を癒せる深めの浴槽や、バストイレ別なのも嬉しい!

OMOレンジャーGREENと一緒にご近所巡りへ!

OMOに宿泊したら、ぜひとも参加してほしいのが「ご近所アクティビティ」。さまざまなテーマでその土地に精通した「OMOレンジャー」が楽しく観光案内をしてくれます。今回は17:00開催の無料ガイドツアー「大塚の魅力が満載!大塚オタクと行くご近所巡り」に参加。OMOレンジャーGREENと一緒に出発です。

ひょうたん型のもなかが人気の「千成もなか本舗 大塚店」。

路面電車が今でも走る大塚はノスタルジックな街並みが広がり、昭和にタイムスリップしたかのようなお店も点在。「サンモール大塚商店街」には肉屋、魚屋、八百屋があり、古き良き日本を体験できます。「これ飲んで行って」と声をかけてくれたのは「千成もなか本舗 大塚店」の店員さん。温かいお茶にも人柄にもほっこり!千成もなか本舗は縁起の良いひょうたん型のもなかが人気です。

店主・矢島さんの話が面白いお茶専門店「矢島園」。

約700年鎮座する「天祖神社」や、東京スカイツリーと山手線が美しく見えるベストスポットなどを巡り、最後に立ち寄ったのが「矢島園」。ベルガモットで香り付けしたオリジナル茶葉「緑茶deアールグレイ」が人気のお茶専門店です。商品も魅力的ですが、何より楽しいのが店主の矢島さん!お茶愛に満ちた軽快なトークとともに、大塚の地元の人の魅力にも触れられます。個人旅行の場合、地元の人と話すのはハードルが高いですが、地元との縁が深いOMOレンジャーと一緒に巡るからこそ、深みのある観光ができちゃうのがOMOの魅力!

1 2