ライフスタイル 見つけたら即買い!SNSで超話題「ナイトミン 耳ほぐタイム」をこっそり試してみた

耳を温めると寝付きがよくなると、最近SNSで話題の「ナイトミン 耳ほぐタイム」。今年10月の発売前からバズりすぎて、発売してからもなかなか店頭で見つけられないほどでした。先日、地元のマツモトキヨシでついに発見! 気になっていたし、寒すぎて最近寝付きが悪いので早速試してみました。

耳せん+温かさで眠くなる?

「ナイトミン 耳ほぐタイム」。767円(税込み)で購入しました。

この商品は耳せんがメインの機能。周囲の雑音を防いで入眠の妨げを防ぎ、耳を温めて安らぎを与えるというものです。アルミ袋に発熱体が入っているので、開封して発熱体を耳せん本体の差込口に入れて使います。

私は割と快眠できる人間なのですが、ある日全く寝られなくて……。眠いはずなのに寝付けない、いわゆる神経が高ぶった状態になってしまい、満を持して試してみました。

箱を開けるとアルミ袋に入った発熱体(5セット計10個)、イヤーピース(SサイズとMサイズ)が入っています。

イヤーピースはSサイズとMサイズが入っているので自分にちょうど良い方を選びます。発熱体は5セット計10個、個別包装で入っています。耳せん本体は1セットのみなので、なくさないように気をつけましょうね。

先に試して寝落ちしてしまったという方に聞いたところ、そのまま寝ると寝返りの際に耳栓が当たって痛かったそうです。個人差があるかと思いますが、今回は外して寝ようと思います。

右の白いのが発熱体。耳せんの外側にセットします。

発熱体が熱すぎたりしないかな…と、いささか不安を抱きながらつけてみました。発熱体は直接耳に当たるようなことはなく、耳せんの外側に軽く挟み込むので大丈夫でした。不器用さんでも簡単に装着可能です。耳せんがやさしく防音してくれますよ。

耳の中があったかい新感覚!20分の夢気分

深夜にいざ装着!最初、え、発熱してる?と思っていましたが、じわじわと耳が温かくなっていきます。耳の内側からじわりと温まるなんて経験ははじめて!変な感じというか、新感覚でした!

徐々に慣れてきて温かさをじんわり感じているうちに、順調にうとうとしてきます。 20分から30分ほど熱が続くので、寝落ちしないようにしたいが今すぐ眠りたい、かなりのリラックス状態に!深呼吸をしているとより落ち着く気がしますし、お好きな方はアロマなどを焚いてもより深くリラックスできそうです。

冷めたかな?という頃合いで外して、この日はぐっすり寝ることができました。人気商品なのも納得です。これ、テレワークの休憩時間にも良いかもしれません。なんだか眠れない、神経がピリピリしている、そんな方はぜひ試してみてください。

小林製薬「ナイトミン 耳ほぐタイム 」

文・撮影/宇野なおみ