ライフスタイル 猫モチーフの防災グッズやコラボアイテムが続々登場!猫さまへの貢ぎ物もご紹介♪

2021年の年末にかけて、猫モチーフのグッズが続々とデビューしています。見た目は癒し系でもしっかりとした防災グッズだったり、本格出汁が楽しめるセットだったりと本格派ばかり。人間へのものばかりでは尊い猫さまに失礼なので、今回は猫さまへの貢ぎ物も合わせてご紹介します。

関係ないけど、筆者の猫さま。

災害時など不安なときに寄り添ってくれる♡ 防災グッズブランド「にゃんがいち」がデビュー

フェリシモが展開する「フェリシモ猫部」から、防災グッズのブランド「NYAN GA ICHI(にゃんがいち)」がデビュー。「にゃんがいち」とは、「万が一のことを猫と一緒に考えよう」をテーマに、災害時の不安なときこそ猫から癒やしをもらえるような「人間用」の防災グッズブランドのこと。

12月17日よりウェブ販売が開始されたオリジナル防災グッズには、避難所でも役立つ「ぬいぐるみブランケット」や、ランタンにもハンディーライトにもなる「2-WAY LEDライト」、危険から足裏を守る「耐踏抜き性ルームシューズ」などがラインナップされています。すべてのグッズには「NYAN GA ICHI」のキャラクターである、かわいいしっかり者のハチワレ猫“いつもくん”と、おっとりなトラ猫“もしもくん”が描かれいます。

統一感があってインテリアにもなじむ落ち着いたカラーと、シンプルな猫のイラストは、老若男女を問わず使えて、避難所でも目立ち過ぎないデザイン。

下の写真の「きんちゃく付き 2-WAY LEDライト」は、ランタンとしてもハンディーライトとしても使える便利なライトです。ランタン時は高輝度があるCOB型LEDライトなのでしっかりと周囲を明るく照らしてくれます。予備の電池などを入れておけるきんちゃくがセットになっていますよ。

他にもおすすめグッズばかりなので、ぜひ下記リンクより確認してみてください。今なら期間限定で、愛猫家さんの緊急時に役立つ「家に猫がいますカード」のプレゼントキャンペーンも実施中です。

「きんちゃく付き 2-WAY LEDライト」1個2,852円。※うち78円は「フェリシモの猫基金(☆1)」として運用(基金部分は非課税)
☆1) 販売価格の一部は飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動、災害時の動物保護活動などに活用されます

公式サイト:https://www.nekobu.com/goods/

1 2 3