ライフスタイル この春のトレンドはサクサク食感!? おいしいシュークリームのお店、増えてマス!

せっかく天気のいい週末なのに、なんの予定もない! という人は、ぶらり食べ歩きの旅にでかけてみませんか? 今食べるなら、おすすめは「シュークリーム」です! 都内にはシュークリームの専門店が続々とオープンしているんですよ。トレンドはサクッと食感の生地。たっぷり入ったトロトロクリームとの相性抜群のサクサクシューたちをご紹介します。

パリ発のシュークリーム専門店が初上陸!

昨日、4月15日にオープンしたばかりなのは、パリ発のシュークリーム専門店「choux d’enfer PARIS(シュー・ダンフェール パリ)」です。なんと、日本初上陸で海外初出店!

クリームは自家製! 素材の味を生かしています。

生地は、低温で長時間じっくりと焼き上げたパリッ&サクッ食感。ローストナッツやあられ糖などでアクセントを加えてあります。また、クリームのフレーバーは6種類。パリ店と同じショコラとキャラメル、柑橘系のアグリュムのほか、日本限定フレーバーとして、カスタード、抹茶、さくらも用意しています。さくらは、5月末までの期間限定なので今のうちに食べておきたいところ!

フレーバーはショコラ/キャラメル/アグリュム(柑橘系)/カスタード/抹茶/さくらの6種類。

クリームは注文に合わせ目の前でつめてくれるので、いつでもできたての味を楽しめます。パクッと手軽に食べられる、小ぶりな一口サイズなので、どのフレーバーを買うか迷ったら全部食べてもOK! 6個セットは680円で、専用BOX付きです。

ちなみに店舗のある、「NEWoMan」はJR新宿駅新南口に3月25日にオープンした商業施設。施設内には「choux d’enfer PARIS」以外にも、ピザレストランやコーヒショップなど日本初上陸のお店も複数オープンしているので、合わせてチェックしてみて!

シュー・ダンフェール パリ ニュウマン 新宿店
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan
エキナカ (新宿駅新南口 駅構内) 
営業時間:8:00〜22:00
定休日:施設に準ずる
https://www.newoman.jp/

1 2 3