ライフスタイル 【実食レポ】ポップアップでは即完売&大行列も!北海道生まれの冬季限定スイーツ「SNOWS」

乳製品の産地である北海道は、全国的にも有名なスイーツブランドがたくさんあることでも知られています。ざっと 思いつくところでは六花亭やロイズ、そして「白い恋人」で有名な石屋製菓など。

そんな北海道より、冬季限定スイーツの新ブランド 「SNOWS」が誕生し、北海道の新定番スイーツになりつつあることをご存じでしょうか。 昨年に東京、大阪、神奈川などの都市部を中心にポップアップをオープンしたところ大盛況を収め、特に大阪で行われたポップアップでは、2時間待ちの大行列になるほどの人気ぶりだったそうです。また、1月より日本各地にポップアップショップも順次オープンしています。

男性も手に取りやすいデザインも秀逸!SNOWSの主力商品

SNOWSの代表商品は生チョコレートサンドクッキー「スノーサンド」とバターミルクチョコレート「森ノ木」。そしてマカロンバームクーヘン「森ノ幹」の3商品です。いずれも冬に採れる風味豊かで濃厚な北海道の牛乳を使用しているほか、北海道産のバターや小麦粉、砂糖など、こだわりの素材をつかって製造しているといいます。

(左から)「森ノ幹」1個入 2160円、「スノーサンド」5個入(白/黒)各918円、「森ノ木」10個入 1080円

さらに特筆すべきは、洗練されたパッケージデザインです。“山の版画家”と呼ばれた大谷一良さんの作品をブランドのメインモチーフに使用しており、北海道の冬や雪のイメージにピッタリ。バレンタインデーに男性へプレゼントするのはもちろん、男性が女性に贈り物として購入する際も手に取りやすいデザインなのではないでしょうか?

空き箱を捨てるのがもったいない素敵なデザイン!

ポップアップショップのオープン初日に足を運んでみると…

そこで今回は東京・渋谷の「渋谷スクランブルスクエア」で期間限定オープン(2月2日まで)のポップアップショップに足を運んでみたのですが、ちょっと予想外の事態に。

渋谷スクランブルスクエアのポップアップショップ。水色の札は「完売」を示しています。

訪れたのはオープン初日の午後でしたが、この日に販売予定だったSNOWSの商品はほぼ完売に!特に生チョコレートサンドクッキー「スノーサンド」は、まったく購入できない状態でした。恐るべきSNOWS人気です。これからポップアップショップに足を運ぶ予定の人は、少し早めの時間にすることをおすすめします。

1 2