ライフスタイル チョコレート専門店のアップルパイにりんご農家のりんご飴…至極のりんごスイーツ3選!

りんごは加熱すると甘みが増す、スイーツにもってこいの果物。そんなりんごを使ったスイーツが続々と登場しています。今回ご紹介するのは、温かいチョコレートソースをかけていただくアップルパイに、りんご農家が作る飴部分にもりんごが使用されたりんご100%のりんご飴、りんごが3個も使用されたりんごぎっしりのアップルパイの3つ。期間限定や数量限定のものもあるので、気になった方は今すぐチェックしてみてください。

1日15食限定!チョコレート専門店で人気の「チョコレートアップルパイ」

日本発のチョコレート専門店「Minimal – Bean to Bar Chocolate – (ミニマル)」より、富ヶ谷本店限定の「チョコレートアップルパイ」が3月まで、1日15食限定で販売中です。

こちらのアップルパイは毎年リピートされる方が多い人気の商品。長野県産のごろっとしたシャキシャキのリンゴと濃厚で複雑な香りのチョコレートが、サクサクのパイ生地で包まれています。

「チョコレートアップルパイ」単品1,320円、ドリンクセット1,705円、テイクアウト825円。※テイクアウトはアップルパイ本体のみ

アップルパイに使用されているりんごは「りんごの王様」とも称される多汁で甘味が強い長野県産の「ふじ」をチョイス。シャキシャキとした食感は残しながら、バターと砂糖でソテーし仕上げられています。そしてチョコレートにはウッディ・ハーブのような香りのトリニダード・トバゴ産のカカオ豆を使用。一口目にはりんごのすっきりとした果実味を感じ、食べ進めるごとにチョコレートの香りに包まれてより濃厚な味わいに変化するそう。

お店では毎朝焼き立てが用意されているので、冬だけのあたたかいスイーツ「チョコレートアップルパイ」でほっこりしてみてはいかがでしょうか。

イートインでは温かいチョコレートソースをかけてくれますよ。※テイクアウトはアップルパイ本体のみ

期間:~2022年3月予定 ※2022年2月5日~2月17日の期間はイートインを休止するため、テイクアウトのみでの提供
時間:11:30~19:00
場所:Minimal 富ヶ谷本店(東京都渋谷区富ヶ谷 2-1-9 1F)
公式サイト:https://mini-mal.tokyo/

1 2 3