ライフスタイル 「Mr. CHEESECAKE」のバレンタイン限定フレーバーはブランド初!2種同時発売。一足先にいただきました

レストランのデザートを食べているような体験がおうちでできるとSNSで話題になり、チーズケーキ好きで知らない人はいないであろう「Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)」のバレンタイン限定フレーバーが登場します。しかも、ブランド初となる2種類同時発売。「Mr. CHEESECAKE BLACK cacao(ミスターチーズケーキ ブラック カカオ)」と「Mr. CHEESECAKE PINK raspberry(ミスターチーズケーキ ピンク ラズベリー)」です。今回のフレーバーのこだわりなど、オンライン発表会でお話を伺いながら、一足先にいただきました。

バレンタインが記憶に残るようにと考案された限定フレーバー

(上)Mr. CHEESECAKE BLACK cacao(下)Mr. CHEESECAKE PINK raspberry 各5400円(消費税込み)※数量限定

「Mr. CHEESECAKE」は、田村浩二さんが、シェフとして培った感性で最高のチーズケーキをとの思いで作られています。シェフが作る特別な味や体験ができると、SNSで広がり、瞬く間に大人気のチーズケーキブランドになりました。おいしさを通して豊かな時間を過ごしてもらいたいと考える中、バレンタインは特別なシーズン。

「チョコレート以外も盛り上がっているので、チーズケーキでどう楽しんでもらえるか考えました。本人を中心とした友人、家族など一緒に楽しんでもらえるよう2種のフレーバーを初めて同時発売することにしました。」と、田村シェフ。

限定フレーバーについて説明してくれたシェフの田村浩二さん。

実は、2年前に白と黒を提案し、田村シェフとしては白を出したいなと思いながら、投票で黒に決まったのだそう。その後、白も食べたいという声も多く、後日商品化されています。オンライン発表会当日も、ブラックへの投票が多数派でしたが、今回は2フレーバー。

「どっちがワクワクしてくれるか楽しみです。このバレンタインが記憶に残るようにブラック・ピンクにちなんだレシピも公開します。」(田村シェフ)

レシピのほか、新井リオさんとコラボした4種の限定デザイングリーティングカードもあり、バレンタインを盛り上げてくれます。 お話を聞きながら、試食タイムです。BLACKとPINKのおすすめの食べごろが、BLACKが全解凍、PINKが半解凍とのことで、まずは、PINKからいただきました。

1 2