ライフスタイル 紅ズワイガニ、白トリュフ、のど黒…あの「わかめラーメン」が豪華食材とまさかのコラボ!?【麺喰い女子】

麺喰い女子の皆さん、麺類たべていますか?

今回ご紹介するのは、今年で発売39年を迎えるカップ麺のロングセラー、エースコックの「わかめラーメン」です。現在、「39(サンキュー!)」の気持ちを込めた感謝の年を盛り上げるべく、超豪華な新シリーズが登場していることをご存じでしょうか?

今も昔もちょっと異色!? 大量のわかめがたっぷり入ったカップ麺

2月7日より発売されているのは「わかめラーメン 紅ズワイガニ使用 塩/白トリュフ香る 鶏しお白湯/のど黒仕立て 醤油」の3種類。カップ麺に似つかわしくないリッチな食材とのコラボレーション企画となっています。

紅、白、黒の楽しくなるデザインも必見です!

エースコックのわかめラーメンといえば39年間ずっと同じスタイルを貫いている、どちらかといえばクラシカルなカップ麺です。スープはスタンダードな醤油ベースで、麺も湯戻し3分の正統派なのですが、よく考えてみると大量のわかめが入ったカップ麺というのは発売当初はもちろん現在も、かなり異色の存在といえます。

 

CMキャラクターをつとめる現在の柳沢慎吾さんと、39年前の柳沢慎吾さんがプリントされているのも必見です!

ちなみに、39年記念パッケージに登場しているのは現在CMキャラクターを務めるタレントの柳沢慎吾さん。アラフォー以上の方にとってわかめラーメンといえば、1984年前に石立鉄男さんが出演したテレビCMが有名でした。「わーかめ好き好き~」「おまえはどこのわかめじゃ!?」という石立さんのキャッチ―な決め台詞も、わかめラーメンが大人気を博す要因のひとつだったのは間違いありません。それを現在引き継いでるのが、石立鉄男を尊敬してやまないという柳沢慎吾さんなのです。

1 2