ライフスタイル 冷凍チョコレートパンの詰め合わせで、毎日をちょっと楽しく♪

オミクロン株の感染拡大で、再び在宅ワークを命じられている方も多いと思います。ずっと家で過ごしていると気分転換が難しいですよね。今回はそんな毎日にささやかな楽しみを与えてくれるパンの詰め合わせを見つけたのでご紹介します!

「パンフォーユー」という会社の「チョコパン食べ比べセット」(数量限定、なくなり次第終了)です。全国のパン屋さんの手作りチョコパンが10個セットになっています。

パンフォーユーは地域のパン屋さんが抱えるあらゆる課題を、独自の冷凍とITの技術で解決し、パン業界のDXを推進するスタートアップ企業。全国どこにいても美味しいパンが届くパンのサブスクリプションサービス「パンスク」をはじめ、個人・法人を問わずパンにまつわるサービスを展開しています。

「パンフォーユー」は冷凍で届くのが魅力のひとつ。長期保存が効くのでおひとり様にも安心です。しかも、焼きたてパンのおいしさをキープしているそうです! 「チョコパン食べ比べセット」 はアマゾンで買えます。早速注文してみました。

ちなみに銀座ロフト1階では、3/31まで「春のギフトプロモーション ~“おいしい”を添えて ありがとうを贈ります~」として、特設コーナーが設置されています。茨城・群馬・長野・三重・福岡など日本各地のパン屋さんが作った冷凍ご当地菓子パン8種類が手軽に買えるそうです。

ぎっしり詰まったパンに笑みがこぼれる!全国のパンが集合

いつ届くのかなあとワクワクしすぎていた私。

発送通知を見たときには外出中だったのに、マスクの下で笑顔でした。

¥2950(税込み・送料別)。
パン10個が入っている割には意外と小ぶりな箱です。パンフォーユーのロゴが入っていてかわいい。
バレンタインシーズンに合わせてチョコのラインナップ。まだ購入できます(2月15日現在)。

早速開けてみると……中にはパンがぎっしり!スコーンやベーグル、メロンパンなどすべてチョコレートが入ったパンが2個ずつ5種類入っています。

参加されているパン屋さんは

・アンフィーユ(群馬県伊勢崎市)
・マリアージュ ドゥ ファリーヌ(三重県三重郡)
・de mage (デマージ) (兵庫県明石市)
・永田パン(熊本県熊本市)
・EPIC BAKERY(エピックベーカリー)(福岡県北九州市)

と、エリアもさまざま。旅行もなかなか行けない今、県名を見るだけでソワソワしてしまいます。
早速かぶりつきたいところですが、一旦我慢し、冷凍庫に収納。いくつかを冷蔵庫に入れ、自然解凍を待ちます。これをトースターで温め返すだけで焼きたての美味しさを味わえるとのこと。電子レンジでチンするのもOKだそうです。説明の紙が入っているので安心してください。

本当に冷凍されていたの?もちふわパンが朝を豊かに

チョコスコーンとチョコベーグルをいただきました。

翌朝、早速チョコスコーンとチョコベーグルをいただきました。朝の楽しみがあると布団から出やすいですね。普段つい二度寝してしまうのに……。自然解凍後は、霧吹きで表面を軽く湿らせて、トースターで2~3分。これだけで大丈夫!焼きたてのパンのおいしさが味わえます

トースターを開けるとふわっと良い香り!食べてみると……冷凍で届いたとは思えない!

冷凍技術おそるべし。

スコーンはふわっとした生地ですし、ベーグルはもっちもち。しっかりと「パン屋さんのパン」でびっくりしました。パンひとつひとつが味わい深く、パン屋さんのこだわりを感じます。我慢できなくて2個まとめて食べましたが……。ちょっと多かったかもしれないと思うくらいの食べごたえ。おなかいっぱいになりました。

これだけでも十分おいしいのですが、チョコシリーズでもシンプルなパンが多いので、自分でアレンジする楽しさもあります。バターやジャム、いっそヌテラのようなチョコレートスプレッドを乗せてチョコプラスチョコという贅沢を楽しむのも良いかもしれません。

冷凍なので賞味期限に追い立てられることなく長く楽しめますし、「冷凍庫においしいパンがある」という生活、思った以上に張り合いがあります。食べすぎには気をつけて(笑)、ぜひご体験ください。

撮影・文/宇野なおみ