ライフスタイル 16時間断食のプランも!美と健康をテーマにリニューアルした「ファーストキャビン市ヶ谷」

飛行機のファーストクラスをイメージしたコンパクトホテル「ファーストキャビン」は、東京、大阪、福岡などの主要都市を中心に8施設を展開しています。2月17日に「ファーストキャビン市ヶ谷」が“美と健康”をテーマにリニューアルオープンしました。

ファイテンと業務提携して、美顔器やシャワーヘッド、ドライヤーを設備し、壁や天井にファイテンのメタックス技術でコーティングした「ファイテンルーム」も新設。

また、話題の16時間断食を取り入れた「ファーストファスティング-青木式16時間断食プラン-」も導入。女性の美や健康を意識したホテルにリニューアルされました。

昨年秋より休業していた「ファーストキャビンTKP市ヶ谷」を直営化してリニューアル。

ファイテンと提携して“美と健康”を前面に

キャビンは男性用、女性用に分かれており、共にセキュリティキーで入室管理されているので安心。女性用フロアには化粧室もあります。キャビンエリアには荷物置場もあり、大きなキャリーケースを置いたり、スーツを掛けて置くおくこともできます。

こちらは女性用フロアで一番多いタイプのビジネスクラスキャビン。

キャビン数は全165で、女性用のキャビンは2タイプあります。「ファーストクラスキャビン」(男性:7/女性:8)は、幅、奥行、高さがすべて2.1m、120㎝幅セミダブルベッド、セキュリティボックス、コンセント、テレビ、サイドテーブルを完備。

ベッドサイドにもスペースがあり、広さを感じる空間でゆったりと過ごせそうです。

「ビジネスクラスキャビン」(男性:16/女性:28)は100㎝シングルサイズベッドにセキュリティボックス、コンセント、テレビを完備。ファースト、ビジネスクラスではエアウィーブのマットレスを採用しています。

高さが2.1mあるので、圧迫感はあまり感じません。

ファイテンと提携したキャビンや設備を導入しているのがリニューアルの大きな特色。「ファイテンルーム」はファーストクラスキャビンをリニューアルしたもので、客室の壁面や天井、入口カーテンにファイテン独自素材「ファイコート+抗ウイルスコーティング」を施し、安心、安全なリラックス空間を提供します。ファイテンの水溶化メタル技術「メタックス」は、第三者機関の実験結果で「抗不安作用」が示唆されているとのことです。

ファイテンのメタックス技術を塗装した独自のプレミアム空間で、宿泊者のリラックスをサポートしてくれます。

大浴場では、ファイテンの水溶化メタル技術を使い、金をナノレベルで水中に分散した「アクアゴールドの湯」を採用。浴槽につかるだけ美肌効果や身体のリラックスが期待できます。

シャワーには、うる肌ツヤ髪へと導くファイテンの「シャワーヘッド」を採用。約100万個のマイクロバブルが洗い残しを防ぎ、きめ細かく透明感のある本来の素肌へ導いてくれます。

メタックスの力で、よりリラックスしたシャワータイムが楽しめますね!

女性用のパウダールームには独自の光テクノロジーを採用したファイテンの「YUKOドライヤー」とヘアアイロンを常備、全身のスキンケアができるファイテンの高級美顔器「肌エコー」の有料貸出しも実施します。

バス&シャワータイム、髪や肌のケアまで、連泊時にも便利な女性にとってうれしい設備やアイテムが揃っています。

ロビーに新設されたライブラリーには、小説やライフスタイル本などが並び、4万冊以上の漫画・雑誌が読み放題となるオンラインサービスも導入しました。

フロントの奥にはカウンターがあり、ドリンクバーではファスティングプラン(後述)のスムージー、アルコール類のサービスを行っています。ナッツバー、デトックスウォーターのコーナーもあり、ナッツバーはアーモンド、カシューナッツ、クルミの3種類を、好みで袋に詰めることができます。Wi-Fi完備のラウンジは黙食での食事や勉強、仕事ができるスペースです。

右上から時計まわりに、バーカウンター、ラウンジ、ナッツバー、ライブラリー。
1 2