ライフスタイル コーンがサクサク!できたての「ジャイアントコーン」が食べられるチャンス到来

2020年から不定期で実施している「できたてセール」

1963年の発売以降、50年以上にわたって多くのファンに愛されてきた「グリコ ジャイアントコーン」(https://jp.glico.com/ice/giant/index.html)。実は、生産直後の「ジャイアントコーン」は、コーンがサクサクでより一層おいしいってこと、知っていますか?

いつものジャイアントコーンだっておいしいのに、さらにおいしいってメチャクチャ気になります!

でも、できたての商品なんていつものお店で売っているわけではないし……と諦めるなかれ!特別な体験を届けたいと、グリコでは2020年からの特別企画として、できたての製品を通常製品と区別して優先配送し、製造後10日以内の製品を全国の消費者に届ける「できたてセール」を不定期で開催しています。

直近では、2022年3月2日~3月10日の期間内において、一部日程・小売店で「できたてセール」を実施します。工場に勤務している方しか知らなかった「サクサクコーンの食感」「香ばしさ」が味わえる絶好のチャンスです!

一部のスーパー、ドラッグストアで販売するということなので、このPOPを見たら即買いをおすすめします!

近所のお店では売っていなかったという人にもチャンスがあります!「ジャイアントコーン」を3個購入して応募すると、抽選で合計1000名に製造後10日以内の「ジャイアントコーンできたて品8本セット」が当たるキャンペーンを実施します。

対象商品は「ジャイアントコーン」全品(スマイルプラス+ジャイアントコーン、オフィスグリコで購入のジャイアントコーンは除く)で、WEBの場合は対象商品3個購入のレシートを撮影して応募、ハガキの場合は対象商品3個購入のレシートを貼り付けて応募。

応募期間は2022年3月1日~5月31日 23:59まで(ハガキ応募は当日消印有効)。あて先は、WEB応募は(https://cp.glico.com/giant-2022spr/)、ハガキは〒530-0043日本郵便株式会社大阪天満橋郵便局留 グリコ「ジャイアントコーンできたて品プレゼント」係まで。

問い合わせ先:「グリコタイアップキャンペーン」事務局(開設期間 2022年3月1日~2022年8月31日)、電話番号は0120-018-504(10:00~12:00、13:00~17:00/土日祝、8月12日~15日除く)。

予想以上にコーンのサクサク感が違う!

特別にできたてを送っていただき、いつものジャイアントコーンとどのくらい違うのか食べ比べしてみました。高焙煎ナッツとザクザク食感のクリスピーチョコを味わえる「チョコナッツ」、トッピングからアイス、コーンまで、たっぷりチョコが味わえる「クッキー&チョコ」、層状のパリパリ食感チョコとまろやかなミルクアイスのバランスが絶妙な「チョコ&ミルク」の3種類で試してみました。

左から「クッキー&チョコ」、「チョコナッツ」、「チョコ&ミルク」。

従来の方はコーンがしっとりして歯ごたえはあまり感じませんでしたが、市販のアイス商品はこういうものだと、今まではさほど気にせず食べていました。しかし、できたての方を食べてみると、コーンのサクサク感が段違いです!アイスクリーム店で食べる、ワッフルコーンのような感覚で、香ばしさがあり、適度な歯ごたえとサクッとした食感が味わえます。

できたてジャイアンコーンの最大の特徴はやはりコーンの食感と香ばしさでした。アイスクリームでも鮮度が大事なのだなと実感。

少し常温において、アイス部分をゆるくした状態で食べるのがおすすめ。アイスのまろやかさとサクサクコーン、ナッツやチョコレートのパキッと感など、さまざまな食感のハーモニーが楽しめます。しっぽには「しあわせのチョコだまり」があるので、最後までお楽しみが残されているのもうれしいですね。

開封すると出てくるメッセージに、いつもほっこりさせてもらっています。

文/阿部純子