ライフスタイル 梅雨のおしゃれは傘で差をつけろ! 都内でこだわりの1本を買う3つの方法

雨が続くと、気分はどんよりと落ち込みがち。できれば外に出たくないけれど、仕事やお買い物などもあるし、そうも言っていられないですよね。憂うつな雨の日に気分を盛り上げてくれるのが、かわいくておしゃれなレイングッズ! 今回は、傘の専門店をご紹介します。

上から下まで傘!傘!傘! シーンにあった1本を選べる専門店

東京・自由が丘の『Cool Magic SHU’S(クール・マジック・シューズ)』は、建物すべてが傘で埋め尽くされた傘の専門店です。

店内には約10000本の傘が揃う。

店内には約10000本の傘が揃う。

店内には、人気ブランドの「waterfront」を中心にたくさんの商品がずらりと並びます。その数なんと、約10000本! 様々な機能、デザイン、カラーが揃うので、シーンや用途に合わせて最適の1本を見つけられます。

1階の木製ボックスにはカラフルな折りたたみ傘がずらり。

1階の木製ボックスにはカラフルな折りたたみ傘がずらり。

フロア毎にコンセプトが異なるのもユニーク。1階は「ライブラリー(図書館)」になっていて、木製ボックスを組み合わせて、図書館の本棚のように、傘を整理しながら設置。また、傘の軽さを目で確認できるスケールや、濡れると模様が浮き出る傘のためのスプレーなどを体感するコーナーもあります。

数が多すぎて迷う!なんて時はスタッフに相談できるのが専門店ならではの良さ。

数が多すぎて迷う! なんて時はスタッフに相談できるのが専門店ならではの良さ。

2階はメンズ傘フロア・ご当地傘フロア、3階はレディース傘フロアです。レディース傘は、晴雨兼用機能を備える98グラムの超軽量ロング傘など、女子のニーズにあったラインアップが充実。カラフルでバラエティーに富んだ傘は、見ているだけで楽しくなっちゃいます! それぞれの特性を熟知したスタッフが説明・提案をしてくれるのもうれしいポイントです。

 

「Cool Magic SHU’S(クール・マジック・シューズ)」

住所  :東京都目黒区自由が丘1丁目9-1
営業時間:10:00~20:00
定休日 :不定休
http://www.water-front.co.jp/shop/

1 2 3