ライフスタイル こんな専門店アリ!? 専門店ブーム、次なる一手は、セルフドリップコーヒー、ナン、もちもち一口パン!

1個80円! もちもちの一口パン「ぽんで」の専門店

店頭には毎日10種類以上の味がズラリ。

店頭には毎日10種類以上の味がズラリ。

南池袋には、もちもち食感の一口パン「ぽんで」の専門店「ぽんでCOFFEE」がオープン。「ぽんで」とはタピオカ粉を使った創作一口パンでで、ブラジルのチーズパンである「ポンデケージョ」をヒントにしているそう。

「ぽんで」はすべてお店の手作り。

「ぽんで」はすべてお店の手作り。

抹茶や紅しょうが、山椒など日本の素材を組み合わせたものから、ブラックペッパーやラムレーズンなど洋風の味まで、店頭には日替わりで10種類以上のユニークな味の「ぽんで」が並びます。価格は1個80円(税込)とリーズナブルなのもうれしい。

サンドの生地ももちもちの「ぽんで」を使用。

サンドの生地ももちもちの「ぽんで」を使用。

テイクアウトもできるので、小腹が空いた時の食べ歩きにもぴったりです。また、店内では「ぽんで」を使った食事を楽しめるほか、併設のロースタリーで自家焙煎したコーヒーを堪能できます。「ぽんで」を食べながら、リオ五輪が開催間近のブラジルに思いをはせるのもありかも?

「ぽんでCOFFEE」
住所  :東京都豊島区南池袋3-13-13 村中ビル 1階
営業時間:月~金7:00~20:00、土日祝10:00~20:00
http://ponde-coffee.com/

1 2 3