ライフスタイル 料理好きなら持っておきたい! イマドキのホームパーティーにマストな調理器具って?

調理器具へのこだわりは、料理への意識の高さに比例?

ところで、みなさんは調理器具をどこで購入することが多いですか? アンケートによると、便利で気軽、さらにディスカウント価格のものを見つけるのにも簡単なWeb通販を使うと回答した人が77.3%と多い結果に。
次点につけたのが「セレクトショップ」(34.1%)という回答。お値段は少し高くても、良いもの、気に入ったものを使いたいという気持ちの表れでしょうか。調理器具へのこだわりが、料理へのこだわりに結びつくという人も少なくはないようです。

webでクチコミや価格を比較検討してから買う人が多いよう。

webでクチコミや価格を比較検討してから買う人が多いよう。

これは“買う時の基準”に対する回答にも表れていました。最も多かったのは「よく使いそうなものを買う」(72.7%)でしたが、次いで回答が多かったのは「高くてもいいものを買う」(52.3%)。さらに「キッチンに出して置いておしゃれなものを買う」(45.5%)と、それぞれ半数以上が、安さより、品質や、見た目にこだわって調理器具を選んでいることがわかりました。

便利な調理器具は、スマートにゲストをもてなす強い味方! 自分の料理スタイルにマッチしたアイテムがあれば、ホームパーティーがさらに楽しくなりそうですね。欲しかった調理器具がある人は、ぜひ参考にしてください。

 

【参考】※一般社団法人日本ホームパーティー協会

1 2