ライフスタイル 果実・タルト…さらに○○まで!? ただのシロップは時代遅れ! 今夏のイチオシ変わり種かき氷3選

ここ数日、各地で今年一番の暑さを更新中です。暑い日は、ひんやり冷たいかき氷が食べたいところ。ゴロゴロ果実やザクザクのタルト、さらには「そば&うどん」まで!? 今年はただシロップをかけるだけではなく、意外なモノと組み合わせた変わり種かき氷に注目です。

かき氷×旬の果実×練乳レアチーズ

上はかき氷、下は練乳レアチーズ。旬の果実をたっぷり使ったソースをさらにかけた濃厚なかき氷が登場。

上はかき氷、下は練乳レアチーズ。旬の果実をたっぷり使ったソースをさらにかけた濃厚なかき氷が登場。

モデルの梨花さんがディレクションするカフェ「GLOUGLOU REEFUR」では、旬の果物をたっぷり詰め込んだ「果実を食べるかき氷」が堪能できます。こちらのかき氷は、純氷を使用した、口に入れた瞬間に「ふわっ」ととける系。

「ブルーベリーレアチーズ」750円

「ブルーベリーレアチーズ」750円。

味は「ブルーベリーレアチーズ」と「宮崎マンゴーレアチーズ」の2種類です。「ブルーベリーレアチーズ」は甘酸っぱいブルーベリーのコンポートと清涼感あるジュレ。また、「宮崎マンゴーレアチーズ」は果実の王様とも言われる「宮崎マンゴー」をまるごと使用した贅沢さが魅力です。

「宮崎マンゴーレアチーズ」750円

「宮崎マンゴーレアチーズ」750円。

さらに、氷の下には練乳レアチーズが敷き詰められていて、食べ進めるごとに味が変化するのが楽しい! どちらもフルーツのさっぱりとした甘さと、濃厚な練乳レアチーズの絶妙なコンビネーションがたまりません。

GLOUGLOU REEFUR 代官山本店
「果実を食べるかき氷」
販売期間:7月1日(金)~8月末までを予定
住所  :東京都渋谷区猿楽町24-7 代官山プラザビル 2F
営業時間:11:00~21:00
定休日 :不定休
https://www.maisondereefur.com/cafe

1 2 3