ライフスタイル バーベキューに差し入れするならコレ!人気1位は肉でもビールでもないアレ!

気軽にできるバーベキュー場が増えたり、女性だけでも行けるアウトドア・アクティビティーとしてここ数年ますます人気になっているバーベキュー。行くことが決まったら、さっそく差し入れを決めなくっちゃ! でも何を持っていったらいいの!? 

そこで株式会社日本ハムが運営するバーベキュー情報サイト「BBQ GO!」が行なったアンケートをもとに、おすすめの差し入れランキングをチェック! 19歳~59歳のバーベキュー経験者男女600人が回答した、リアルな声をまとめてみました。

まずは6位~10位を発表!

main

意外と難しい差し入れ選び。ぜひ参考に!

バーベキューの人気差し入れランキングTOP10(6~10位)

6位 おにぎり(27票)
お肉ばかりだと、ご飯ものが欲しくなるもの。そんな定番のニーズに最適の差し入れがコレ! 「おにぎり」は網で焼いて「焼きおにぎり」として楽しむのがツウ。最近はコンビニでとっても美味しいおにぎりが手軽に購入できるところも◎です。

7位 貝類(21票)
浜焼きバーベキューができるBBQスポットが増えたこともありランクイン。ただし貝類は焼くと想像以上に潮の匂いが網に染みつくので、差し入れをするなら専用の網も持参することをお忘れなく!

8位 魚・干物(19票)
昨年は人気だった「海老やカニ」を抜いてランクインしたのが「魚・干物」。特に「秋刀魚」や「干物」派が多数。お肉や野菜に飽きたところで出すと、人気になること間違いなし!!

9位 ワイン・シャンパン(16票)
ビールやサワーなどは買い出しで揃っているけど、ワインやシャンパンはない可能性大。ちょっぴりオシャレな差し入れにぜひおすすめ。ただし紙コップで飲むことになるかもしれないので、気になる人はグラスを持参するのがベストかも!!

10位 ソーセージ・ベーコン(8票)
炭火で焼くとおいしさがアップ! お肉や野菜に飽きても、ソーセージやベーコンなら食べられそう。女性や子供にも人気があり年齢を問わず喜ばれるようです。

いよいよトップ5の発表! 

1 2