ライフスタイル お疲れ女子は紅葉で癒しを! クチコミで判明、行ってよかった「紅葉名所ランキング2016」

3位:東福寺(京都府京都市)

通天橋からの色とりどりの紅葉と橋の下の渓流とのコントラストが美しい紅葉スポット
3位に選ばれたのは、通天橋からの紅葉が有名の「東福寺」。
「通天橋の周囲では紅葉が始まっていました。橋の下を渓流が流れ、橋から見ると上流側、下流側ともに楓を始めとした木々が色づいていました。マイナスイオンをたっぷり浴びられます。しばらく、橋から離れられないでいました」
「東福寺駅から歩いていける場所ですので、紅葉狩りシーズンは駅から混雑します。ただ、黄色、赤とスケールの大きさ、色合いは素晴らしいです。何度も訪れても時期によって紅葉の色合いが異なるのも魅力的です」
通天橋からの色とりどりの紅葉と橋の眼下に広がる自然とのコントラストが美しい、と絶賛する口コミが多々寄せられています。

東福寺(京都府京都市)

東福寺(京都府京都市)

 

紅葉名所ランキング、トップ20をチェック!

トップ20には、様々な紅葉名所のある京都府から9スポットがランクイン。また、9位には秋から冬にかけてのイルミネーションが美しいことで有名な庭園「なばなの里」(三重県桑名市)が。昨年は、スイスアルプスと大自然をテーマにしたイルミネーションが公開され、LED照明と紅葉のコントラストの美しさを述べた口コミが寄せられました。
東京からは「新宿御苑」がランクイン。「紅葉の時期はポプラが見ごたえありました。新宿という都会のど真ん中にあるとは思えないくらいの静けさと自然がいっぱいのところでした」など、紅葉時も人々が自然を楽しみにふらりと立ち寄れるとのことで人気を集め、17位にランクインしました。20位までのランキングは以下の通りです。

【行ってよかった! 紅葉名所ランキング2016 トップ20】

kenjo20160929_04

京都の名所が数多くランクイン。

今年の紅葉狩り、候補地は決まりましたか? 気になるスポットを見つけたら、見頃やお天気、周辺の情報をしっかりをチェックして楽しい旅を♪

 

【参考】※ トリップアドバイザー株式会社

1 2