ライフスタイル ビヤホールにVR体験! 銀座4丁目交差点に新オープンの『GINZA PLACE』のアラサー的楽しみ方

9月24日、銀座4丁目交差点の一角に誕生した複合商業施設『GINZA PLACE(銀座プレイス)』。透かし彫りをモチーフにした外観はエレガントで個性的。銀座の中心においてもひときわ目立つ存在です。今回は、その内部をご紹介します。

BR9A3136

日本の伝統工芸がもつ柔らかさ・やさしさのある美しい表情と、発展する銀座を象徴する上昇感・高揚感あるデザインを目指したという「GINZA PLACE」の外観。

無料でVR体験ができる日産自動車ショールーム

 
『GINZA PLACE』の1Fと2Fにあるのが「NISSAN CROSSING」。日産自動車のショールームです。入口にはコンセプトカーや日産の歴史を彩ったヒストリックカーなど、ファン垂涎の車が展示されています。車好きの彼との待ち合わせにも最適です。

BR8A2997

LEDを組み込んだ「バーチャル フィザード」が採用され、夜になるとさまざまな色彩モードで銀座の街を色づかせます。写真はベーシックな昼間の白。

 

アラサー独身OLにぜひ注目してほしいのは2F。ここでは、「GT-R」が参戦する各国の耐久レースなど、6種類のVR体験が無料で味わえてしまうのです。予約不要で話題のVR体験ができる、貴重なスポットです。

BR8A3060

VR体験中。今、私は、カーレーサーが運転してくれているレーシングカーのナビシートに座って、サーキットを走っております。

 

そして、フロア奥にはカフェスペースが。話題のコールドプレスジュースとソーダをミックスしたハイブリッドなヘルシードリンク「コールドプレスソーダ」や、日産の名車や、その場で撮影した自分の顔写真をラテアートにしてもらえるカフェラテがいただけます。お茶する場所に困ってしまう銀座の穴場としてチェック必須ですよ!

BR8A3025

写真がラテアートにできる特別なマシンを使っているため細部まで繊細。撮影に手間取ってちょっとににじんでいますが、受け取った瞬間はもっとシャープで感激するほどだったのです。400円。

BR9A3110

シンプルで落ち着いた雰囲気のカフェスペース。カフェテーブルの上に設置された端末から、日産自動車の歴史などのインフォメーションが閲覧できます。

1 2 3 4 5