ライフスタイル 【女子文具】キングジムが女子文具ブランド『HITOTOKI』を発表!

ファイルやテプラなど、オフィス文具で知られるキングジムがたなブランドHITOTOKI(ヒトトキ)立ち上げ。これは「何気ない日々をもっと好きになる、そのきっかけとなる“ひととき”をつくりだせるような文房具を提供したい」という想いで立ち上げた女子文具ブランド。“日々をたのしむ文房具”をテーマに、ほんのひと手間加えることで、暮らしが少し豊かなになる商品を提供します。

001

ぐっと心に響いたブランドコンセプト。ブランドロゴは”人・時”、”日と時”をテーマに、時計の針の傾きが、人という字を記している。

キングジムはこれまでにも女子文具に力を入れていて、ふせんみたいにコンパクトに持ち歩けるマスキングテープ(マステ)『KITTA(キッタ)』や、日常の暮らしの出来事を記録して手帳に貼れる『暮らしのキロク』など大ヒットしています。こういった既存の商品の中から、HITOTOKIのコンセプトに合う6製品をピックアップ。新商品のテーププリンター『こはる MP20』を加えた7製品でHITOTOKIブランドスタート

002

『HITOTOKI』ブランドの製品。(左上から右に)新商品のテーププリンター『こはる MP20』、オリジナルシールが作れる『マスリエ』、『オトナのシールコレクション』、スケジュールシールプリンター『ひより』、(左下から右に)新しいスタイルのマステ『KITTA(キッタ)』、『暮らしのキロク』、女性に人気のデザインモチーフが使える『ガーリー テプラ』。

003

透明シートの枠線に合わせて、手持ちのマステを切り貼りしてオリジナルシールが作れる『マスリエ』。

004

旅行や映画、買い物、読書、ギフトなどなど、日常の暮らしの出来事を記録できる『暮らしのキロク』。

1 2