ライフスタイル もはやサラダでしかない!?モスバーガーの期間限定バーガー『アボカドサラダバーガー』は女子ウケ必須の超ヘルシー系

5月23日、全国のモスバーガーで『アボカドサラダバーガー 5種の野菜とレモンのソース』が発売に。7月上旬までの期間限定で、野菜がたっぷり使用されたヘルシーなバーガーが食べられます。(一部店舗を除く)。

 

DSC01553

アボカドサラダバーガー 5種の野菜とレモンのソース。5月23日から7月上旬まで全国のモスバーガー店舗にて販売。430円(一部店舗を除く)

新商品に目がないSuits-Woman編集部でも、さっそくトライ。そのお味をレポートします!

トマトとレタスがおいしい季節ならではのボリュームバーガー

『アボカドサラダバーガー 5種の野菜とレモンのソース』は、その名の通り、野菜とアボカドがたっぷりのバーガー。パティ(肉)の上に刻みレタス、さらに分厚いトマトとアボカドが乗り、玉ねぎスライスの上にソースがトッピングされています。

DSC01548

高さ約10cm。

高さ約10cm。これ、どうやって食べたらいいんですか⁉というくらいのサイズ感です。でも、モスのバーガーは、大きなラップに包まれているので、大丈夫。正面からも横からも、食べている様子を見られる心配ありません。ラップの上からバーガーをちょっと強めに抑え、大口を開けてがぶりといただきます。

ジューシーなパティの味わいはアッサリ。軽やかです。また、玉ねぎ、かぼちゃ、ニンジン、トマト、セロリが使用されているという、モスオリジナルのレモンソースもサッパリ。そのせいか野菜本来の味がしっかりわかり、バーガーというよりも、野菜そのものを食べているよう。ガッツリバーガーを食べた重たさは一切なし。むしろ、野菜を食べている充実感があります。

糖質制限中のあなたには、こちら!

1 2