ライフスタイル 働き女子のための新ビューティースポット、マツキヨの新業態『BEAUTY U』がオープン!

新しい施設が次々と誕生する銀座ですが、新橋に近い銀座8丁目に、働く女性に向けたマツモトキヨシの新店舗『BEAUTY U』が6月30日にオープンしました。

1階はすべてコスメ用品!

これまでのマツキヨと言えば、店先にはカゴや棚でお買い得商品を置くスタイルでしたが、ここは違います。スッキリとした空間に、お店の世界観に合ったデジタルサイネージを左右に表示。とてもスタイリッシュです。

店舗デザインもスタイリッシュ。

これまでに加え、山田養蜂場、LOGONA、PHYT’S、まかないこすめ、NUXE、eco storeの6つのブランドを取り扱うようになりました。

オーガニックコスメのLOGONA。

さらに、LA JUICEというアメリカ発のコールドプレスジュースの販売コーナーも準備。マツキヨとのコラボジュースも販売しています。通常のジュースは1000円ですが、コラボジュースは900円とマツキヨ価格なのが嬉しい!

デトックスや整腸作用があるコールドプレスジュース。

さらに、1階の奥はカウンセリング化粧品のコーナーが!メーカー別ではなく、色別で並べられたテスターバーは、まさに働き女子が求めていたものじゃないですか!?

ひとつの色味でも、いろいろ試せるのがいい!

U型のビューティーカウンター。

このコーナーの壁側にある鏡は女性が美しく見える照明付きで、お試しメイクする際のテンションも上がりそうです。

地下はブランドメイクと医薬品を

地下はブランドメイクと医薬品のフロアになっていて、ここでは新しくKoh Gen Do、ONLY MINERALS、PHYSICIAMS、FPRMULA、mythos、perfect portionが取り扱われることに。健康食品、ダイエットなどのサプリも充実しています。

地下フロアの様子。

これまでもマツキヨはALGELANというオリジナルオーガニックコスメや商品を展開するなど、オーガニック商品にこだわりを持っていた印象がありますが、この「BEAUTY U」はさらに取り扱うブランドも増えて、ナチュラル&ビューティー嗜好さんには嬉しいところ。

1 2