ライフスタイル 正直、けっこう楽しかった!“意識低い系”ライターが挑戦した、ハリウッドセレブご用達のエクササイズ「CARDIO BARRE」体験レポ

「Suit WOMAN」で記事を執筆している、ライターTです。私の最近の悩みといえば「体重増加が止まらない」こと。何せここ10年で8キロ増!にもかかわらず、日々やっている運動といえば、家の階段の上り下りくらいです。

そんな私のもとに舞い込んだのが、ロサンゼルスを中心に人気を誇る、ハリウッドセレブご用達の「CARDIO BARRE」なるエクササイズの情報。今年4月に日本初上陸となる自由が丘店をオープン。すると瞬く間に人気となり、体験レッスンを受けるために地方からやってくる人もいるほど大盛況に。その人気をうけ、12月1日に日本2号店となる渋谷店がオープンとなり、その記念に体験レッスンへお誘いをいただいたのです。

CARDIO BARREの創始者は、元マイケルジャクソンのバックダンサー!

「ハリウッドセレブご用達」というキャッチフレーズだけでたじろぎますが、自堕落な自分にカツを入れてもらうべく、おそるおそる参加することに。「CARDIO BARRE 渋谷店」は東京・渋谷の宮益坂交差点の一角で、スタジオの大きな窓から、交差点を行きかう人がよく見えます。

左が創始者のリチャード・ジオーラ氏。バッグには宮益坂交差点を行きかう人々がよく見えます。

この日は創始者であるリチャード・ジオーラ氏が来日し、自ら特別レッスンを行なってくれました。リチャード氏はなんと、マイケル・ジャクソンのバックダンサーとして活躍された方。自らのケガをきっかけに、体にあまり負担をかけずダンス感覚で有酸素運動や体幹トレーニングができるエクササイズ、CARDIO BARREを開発したそうです。

1 2 3