ライフスタイル 【女子文具】女子のための文具が勢揃い!「文具女子博」開催!

かわいい柄が満載の「Chottoふくろバイキング」

こだわりの紙製品を提供する「デザインフィル」では、クリスマスにぴったりの「Chottoふくろバイキング」が行なわれています。ちょっとした小物を入れるのにぴったりの紙バッグが5枚で186円。クリスマスシーズンに向けて、持っていると重宝するアイテムです。

ちょっとしたプレゼントをオシャレにかわいくラッピングできます。

文具ソムリエールの菅未里さんプロデュースアイテム

「文具女子博」に合わせて、先行発売されるものもあります。それが「学研ステイフル」から発売される、文具ソムリエールの菅未里さんが考えた「働く女性のためのステーショナリー」。A4サイズを折らずにA5サイズにたたんで持ち運べる『たたむファイル』(500円)や、鞄の中でバラバラしがちなストラップがスナップボタンで留められて鏡も付いた『まとまるIDホルダー』(1800円)、ペンケースに小さな内ポケット付きの『スリムペンポーチ』(1280)3点がいち早く購入できます。ただし数量限定なので、早めに訪れて。本来は20181月下旬発売なので、持っていると注目されますよ。

女性の目線で考えられた商品だけに使いやすさを実感!

じわじわと人気の猫文具もあります

文具女子ならお馴染みの「文房具カフェ」も出店。猫と文房具をテーマに、『ブリキ缶ペン立て』(1200円)や『56ミリ缶ミラー』(400)、『白銀比サイズポストカード』(200)などを販売しています。モチーフとなっている猫は、夏目漱石に飼われていた三毛猫や手塚治虫に飼われていた黒ブチ猫など。ちょっと知的な香りを漂わせる猫グッズは、猫好きならずとも欲しくなるはず。

「文具女子博」だけの数量限定アイテムです。

 

これからは洗面台にも文房具デザイン

1968年から愛され続けてきた青い消しゴム『レーダー』で有名な「シード」からは、多種多様の消しゴムに加えて、なんと、化粧品が出品されています。実はコレ、化粧品会社とのコラボ商品で、大阪で販売されているもの。消すことに特化した消しゴムが、美白化粧品になるなんて面白いですよね。『レーダー 薬用美白(ピーリングジェル)』(150g1850円)、『レーダー 薬用美白(化粧水)』(120mL1850円)、『レーダー 薬用美白(乳液)』(100mL1850円)の3商品があります。

洗面台に並ぶ『レーダー』が実は化粧品だなんて文具女子ならではですね。

1 2 3