ライフスタイル 人気トースターの使い比べができるカフェ「Toffy自由が丘」に行ってきました!

12月19日にオープンした、「Toffy自由が丘」。ここは人気家電ブランドの「Toffy」を体験できる、アンテナショップです。

「Toffy」は2010年にスタートした、シンプルで使いやすいキッチン家電のブランド。「Toffy LANDMARK PLAZA」(横浜ランドマークタワー)や「Toffy ODAIBA」(お台場 ダイバーシティ東京 プラザ)などに直営店があります。実は「Toffy」はファイルなどで知られるキングジムグループのブランド。高い機能、お手頃価格、日本のインテリアに合うデザインも納得です。

今回、新たにオープンした自由が丘店は、1階は家電や雑貨などを扱うショップ、2階がカフェになっています。

取り扱うのは、キングジムグループのキッチン家電「Toffy」、女子文具の「HITOTOKI」、アーティシャルフラワー、美容家電だけではありません。人気家電のバルミューダ、デロンギ、ストウブ、ダンスクなど有名ブランドもズラリ。

2階のカフェでは、美味しいコーヒーやパンがゆっくりと楽しめるのですが、ここでオーダーしたいのは「トーストお試しセット(トースト2枚、バター2種)」500円。パンは1933年創業の老舗ベーカリー・浅野屋の「ゴールデンブレッド」と「スペシャルブレッド」。このバターと生クリームたっぷりのリッチなパンを、トーストするのに、好きなトースターを選べるのです。

記者発表会の試食用の「Toffy」で焼き上げた、カリッともっちりしたトースト。

4種類のトースターが選べる。色もかわいい「Toffy」は1~2、4~5。3はアラジン、6はバルミューダ。

トーストと好相性のコーヒーは、オリジナルの「Toffyブレンド」を使用。これはスペシャルティコーヒーのパイオニア・堀口珈琲が「Toffy」を使用した時に、香りも味も楽しめるように開発したものです。コーヒーはカップでの提供(300円)もありますが、ここではポット単位(500円)でオーダーを。テーブルでドリップしてくれるので、淹れている間に、華やかな香りが広がり、とてもリッチな気持ちに。保温機能つきだから、ゆっくり楽しめるのもいいですね。

一度に4杯分ができるコーヒーメーカー「Toffy4カップコーヒーメーカー」(4000円・税別)はドリップの様子から楽しめる。この機器はお店で販売中。

「湯温、コーヒーの量などを考えて、Toffyで淹れたときのベストを実現しました。香り・酸・ボディー感のバランスが良く、ラズベリーを思わせる香りが立つ、特に女性に愛されるブレンドに仕上がりました」(堀口珈琲会長・堀口俊英さん)

このコーヒー豆はこのショップで販売しています。

カップなどの食器は、伝説の雑貨店「F.O.B COOP」のもの。食卓がシンプルでおしゃれにクラスアップ食器も、店舗で販売中。

結婚、同棲……人生のパートナーになりたい人と行きたい理由とは?

1 2