ライフスタイル 今季の『Uniqlo U』で、働く堅実女子が使えるアイテムはどれ?

ユニクロのLife Wear新提案ライン『Uniqlo U(ユニクロ ユー)』が、2018年春夏コレクションを発売しました。『Uniqlo U』は2011年から2015年までエルメスのウィメンズアーティスティックディレクターであったクリストフ・ルメール氏をアーティスティックディレクターとして起用、彼が率いるパリR&Dセンターのデザインチームによって作られているラインです。ハイブランドクラスのデザインチームが手掛ける洋服を、ユニクロ価格で購入できることから、オシャレに敏感なファッション系の人から都会の男女などを中心に人気があります。

春夏のコーディネート例。右のブロックテックコート(1万2900円)はシルエットがゆったりとして、イマドキ感があります。左の3Dリブバルーンクルーネックセーター(3990円)は、女性のカラダのシルエットをキレイに見せてくれますよ。

キーカラーはブルーとグリーン、自然からのカラーがテーマ

今シーズンは「自然からのカラー」がテーマになっていて、鮮やかな色遣いが印象的。草木のグリーン、空や海のブルーなどに加え、アクセントカラーでオレンジやレッドのアイテムを投入しています。そして、前シーズンよりもカラーバリエーションが増えています。

堅実女子的には、オフィスに着ていける服をご紹介しましょう。

・3Dリブバルーンクルーネックセーター

3Dリブバルーンクルーネックセーター(3990円)色は4色展開。

立体的に縫い目なく編み上げる最先端の技術を使って、女性のカラダによくなじんで美しいシルエットを作ってくれる3Dシリーズ。働く堅実女子的には、ジャケットの下にさらりと着ても良さそう。白、イエローなら顔色もよく見えそうですね。ボトムスをボリュームあるスカートにしてコーディネートすれば、婚活にも使えそうです。

・コットンカシミヤリブカーディガン

コットンカシミヤリブカーディガン(3990円)3色展開。

カシミヤが入っているので、肌触りがとても良いのがポイント。さらに、ボタンのあしらいがとてもチャーミングなカーディガン。今季のテーマカラーであるグリーンを、この価格だからこそチョイスするのもアリです!今買って、夏まで使えること間違いなし。夏はオフィスの冷房対策用にも使えそう。黒、グリーン、白の3色展開。

今シーズンの『Uniqlo U』はボトムスにボリュームのあるワイドパンツやスカートが多いせいか、トップスはコンパクトな短めの着丈がたくさんありました。

1 2