ライフスタイル 100円で超快適!あるとないでは大違いな「ダイソーのスマホグッズ」人気トップ10

スマホの使用中、ちょっと不満や不便があってもスルーしていませんか?

ふとした時に「何とかしたいな」と思うものの、新しいスマホグッズを買うのはなかなかのハードル。深刻なトラブルの発生前に買っておきたいものの、どれがいいのかイマイチわかりづらいですよね。そして、意外と高い!

できれば手頃な値段で、本当に便利なものをゲットしたい……。そんな女性におすすめなのが、100円ショップのスマホグッズ!人気ショップ・ダイソーの売れ筋ランキングをご紹介したいと思います。

ダイソーのスマホグッズ・人気トップ10

10位:「iPhone cover 手帳型/スタッズ付き/ブラック」

「iPhone cover 手帳型/スタッズ付き/ブラック」

スマホグッズと言えば、やっぱりカバー。10位は、見た目がオシャレなだけでなく、画面を守ることもできる手帳型カバーです。背表紙部分にふたつのハトメが付いているので、ストラップもつけることも可能。

使用イメージはこんな感じ

内側にはカードポケットもついています。ただし対応機種は、iPhone7/ iPhone6/ iPhone6sのみです。

9位:「立てて見れる防水ソフトケース スマートフォン用 スタンド型」内寸約16.5×10.8cm

「立てて見れる防水ソフトケース スマートフォン用 スタンド型」

スマホを台所や洗面所で使いたいものの、水滴が心配ですよね。しかし、このケースがあれば大丈夫。水から守ってくれるだけでなく、スマホを立てて画面を見ることができるので、使いやすさが段違い!

使用イメージはこんな感じ

とくに料理レシピを見るのに最適です。ただし、iPhone7Plusのような5.5インチのものだと少しはみ出てしまうので使用時はご注意を。

8位:「自分撮りスマホモノポッド」

「自分撮りスマホモノポッド」

自撮りって顔のアップだけじゃなく、背景もしっかり撮りたいですよね。これは、そんなニーズを満たしてくれるモノポッドです。挟んでスライダー伸ばしてセルフタイマーを設定すれば、理想の写真が撮影できます。

使用イメージはこんな感じ

厚みのあるカメラは取り付けられませんが、5.5~8.0cmのものまでなら挟むことが可能。一度使うと、自撮りが楽しくなってしょうがないです。色はブラック、ホワイト、レッド、グリーンの4色。iPhone4・5の場合は、別売りのリモートシャッターと一緒に使うのがオススメです。

7位:「スマホレンズ(魚眼タイプ)」

「スマホレンズ(魚眼タイプ)」

スマホの通常カメラだと、撮影範囲はやや狭め。もっと広い範囲を撮りたいと思ったら、外部レンズが必要。これは、使うと広くなるだけでなく全体的に丸みのある写真が撮れるレンズです。

使用イメージはこんな感じ。

顔が広がってデフォルメされた面白い写真を撮ることができるので、小物やペット写真のSNSへの投稿意欲が高まります。もちろん、各種スマホに対応しているのでご安心を。

6位:「充電・通信ケーブル(USB2.0、Type-C)」0.5m

「充電・通信ケーブル(USB2.0、Type-C)」

6位は、スマホケーブルの新規格・USB Type-Cを搭載している スマホの充電・通信ができるケーブル。iPhone派にはあまり馴染みがないかもしれませんが、最近はUSB端子の形がUSB Type-CになっているAndroidが増えています。色は、ブラックとホワイトの2色。紛失用に、3本くらいあると心強いです。

さあ、気になるベスト5は……!?

1 2 3