ライフスタイル 雪、花火、自然……、いざ日常を忘れる旅へ!幻想的な景色が楽しめる冬の地方イベント

幻想的な光は復興支援に「椿ランタン ライトアッププロジェクト」

伊豆大島の復興支援および地域活性化に向けて開催される、「椿ランタン ライトアッププロジェクト」が2月26日に開催されます。「椿ランタン ライトアッププロジェクト」とは、2013年に発生した台風の土砂災害による影響で観光客が減少した伊豆大島の復興に貢献するために立ち上げられ、文京学院大学経営学部の学生を中心に構成されているそうです。同プロジェクトは今回が2回目の開催となり、初開催となった昨年は学生自身がデザイン・制作した椿の花をかたどったランタン500個で夜の伊豆大島を美しく演出され、多くの人が訪れたとのこと。そして今年は椿ランタンの数は昨年度の倍となる1,000個が用意され、より美しい空間を作り上げられます。椿ランタンの製作には地元の方の協力もあったのだとか。幻想的な景色が楽しみながら、復興の支援に参加してみませんか。

学生と地元の方々が作った椿ランタンに優しい光が灯ります。

 

開催期間:2018年2月26日(月)
営業時間:17:00~19:00
入場料 : 500円(参加費500円には椿ランタン1個持ち帰りの特典を含む)
場所:伊豆大島 椿花ガーデン(住所:東京都大島町元町字津倍付41-1)
公式サイト:https://samuraimeetups.or.jp/news/伊豆大島の復興イベント『椿ランタン-ライトアップ」

1 2 3